1549999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ コンペの結果 ☆ New! きたあいりさん

仕方ないけど・・・ New! saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.22
XML

同施設内にレストランがあります。

こちらでは川えびが食べられます。

ガイドさんが子どものころは
自分の家の付近の川で川えびを捕獲することはたやすいことだったそうです。

今はそれも特別になり

こういった観光地で高値で食べるような

貴重品になったそうです。



この日は暇だったようで

最初のお客様になっちゃいました。

野菜が食べたかったので

サラダをお願いします。



大きなきゅうり。

海外のきゅうりってどうしてこうも大きいのでしょう。

真ん中のチリソースは味噌とナンプラーを混ぜたものかと思いきや

もっと複雑な舌触り。

魚臭いけど美味しい辛いざらざらした味噌(笑)

ガイドさんに後から聞いたら

タイの家でそれぞれ作るタレみたいなものだそうで

その家の風味があるそうです。

売ってないよー。といわれたけれど

その後、タラゴンで似たような缶詰を見つけてしまった。

何個か買って帰りました。

この時に食べなかったら

スルーしてたと思うのでこの出会いにも感謝。。。



これが川えびです。

もっと大きいものが昔はよく獲れたそうです。

でも、充分大きいし旨みも強いです。

車えびと北海しまえびに似てます。

味噌もたっぷり。

あのにごったタイの川にいたのかと思うと

もやっとする気もしますが

生け簀のお水がきれいだったので

まー、いいかー。



もちろんタイグリーンカレー。

美味しくないわけがない。

というか、ハズレ無しでしょ。きっと。

レモングラスがいい香りです。

丸いおナスとズッキーニの中間みたいな野菜もぴったり。

予想通り虫さんが飛んできて

囲まれるんだけれど

テラスだから仕方ないよね。

それがなかったら二重丸でした。




人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.28 14:26:16
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.