1550781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ レタスが… ☆ きたあいりさん

別人 saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.21
XML

おなじみANA787ですっ飛びます。

とか言いながら、このところヒースローには

777でが多く。



さらに座席も向かって右に座るのが久しぶり。

だーりんが前の席だっていうのは初かも…。

行き先もブリュッセル経由なのでこのワンクッションを体験できるのも

うれしいところ。

で、この機体の場合、窓側は偶数位置なので

たまたまだーりんが前の席になりました。

いつもは目配りをしてくれる安心感がありますが

しっかり後ろから見守らなくては…。(寝るけどwww)

今回のアメニティはトロッターと雪肌精のコラボ。

トランク型のポーチが

旅の意識を高めてくれます。



複数回ニールズだったので

変化はうれしいです。

スキンケアが雪肌精だともう足らない世代にはなりましたが・・・。

ま。

食べたら寝ますから。

時間の問題でZZZ…です。

スターウォーズ塗装なので

客室乗務員さんたちがお出迎えをしてる最中と

降りるときに声優さんの吹き替えで

メッセージが流れます。

この一年で映画を見る視点がやっと人に追いついて

SFやファンタジーも受け入れられる体になったので

このおもてなしはうれしいものでした。

窓からは成田空港の業務をしてる方たちの

お仕事ぶりを堪能。。。

だーりんはトラクターにビットがたつ…(笑)



皆さんのお仕事のおかげで安全に

旅立つことができました。

帰りもよろしくお願いします。

気流が安定するのに少し時間がかかりましたが

ようやく食事。。。

いつものようにアミューズからスタートで

スパークリングを戴きました。

だーりんには「和食で時折物足らなく思うんだから

洋食が無難じゃない?」と言われていたのですが

今回、和食が「よし邑」さんでしたので

決めました。

ウニの野菜ソースがしょっぱくて

最初に少しつけてやめたのと

お米がおいしくなくてびっくりしたのですが

おそれながら少々流れている農民の魂が残しちゃダメと

ささやくので食べました。

ちょっとどうにかしてください。

外国のお米かと思ったwww

炊いた米つぶが亀裂を作って

舌触りが悪くおまけにべちゃつくってどういうことなんだろ…。

見るとまさかのコシヒカリwww

研ぎ方や浸水の仕方で何かあったのか?

おかずを良くしても台無しです…







機内の味覚の関係で塩辛くしてるとかも

今の時代、全体が薄味に傾倒してるので

強めの味付けにせずともいいんじゃないかしら。

白いキャンバスの役割のご飯は重要な一品ですから

改善してほしいです。

生産者さんのためにも。

だーりんは洋食にしたのです。





総じてみて和食で間違いなかったようなんです。

意見としては、以前のほうが満足度が高かったように思うけれど。


しかしながらいい映像を見ながら

戴けたのは幸せなことです。

レ・ミゼもラ・ラ・ランドもタイムリーな時期に見られなかったので

機内で見られたのは感激。

ヒュー・ジャックマン&アン・ハサウェイ好きとしては

二人を一つの額縁の中で見られてるようで

たまりませんでした。

「ファンタビ」のエディは醸し出す英国人エリートの様相がいい意味で

役に合っていました。

でもどこか、ニュートwwwそれだけファンタビがはまり役なのか!

ラッセルクロウのことは言いますまい。

いまの日本にはいないよなー。

「翔んで埼玉」も押さえておきました。

「パタリロ」好きなのでイケますが

京本政樹が出てきたあたりで寝てしまった…。

あ!

デザートはエルメのエモーション・エデンでしたよ!



アプリコットに桃、サフラン風味のブリュレです。

カシスもくださった。。。ここは文句なく大満足。。間違いなし。。。

だからぐっすり…。



起きて見つけて聴いたのが・・・

Oh~♬お~~~ぉおおおお~~~~~♪で

目をしっかり覚ましました。

いまだ楽曲搭載されてたのね…。

もし直行便だったら会えたかな?

いや。会えないトランジットでよかった。

いつまでも雲の上の人たちで。

沖縄のライブ終わったら渡英って言ってて

ビビったしwww

ドームの帰りにだーりんに報告したら

笑ってたっけ…。

そのだーりん、寝起きに麺とどんぶりを食らう…。

CAさんが「小さいですよ」って言ったからって

2個ともってwwwと、焦ってたら

お隣の赤ちゃん連れのパパさんも同じ2品オーダーしてたwww




ラーメン、お味見したらおいしかったんですが

さすがに…食べすぎじゃん。

どんぶりのお米、あのお米かなあ…(困)

味見しなかったけど。


eruは最近、サラダを戴きます。

ドレッシングは抜いてもらい

オイルと塩コショウをお手間かけるけれど用意してもらいます。

長旅に備えて野菜を食べる意識を

持っていようと。

とくにイギリス食は意識しないと茶色いものが増えるので。

コーンスープ、アイスクリームは乳製品を意識。

日本の航空会社なので身近な銘柄が助かります。

起きてから食事終わりまでにハーブティもお願いすること増えました。

以前はカモミールとローズヒップ系の2種でしたが

最近はTWGの数種を紹介してくれます。

CAさんにお任せなのですが

ここのところ酸味が嫌なのでその辺を伝えると

沿ったものを淹れて持ってきてくれます。

食べて飲んで観て寝る。

乗ってる間もできるだけ自己完結にして過ごしたいので

気遣ってお替りなどのオーダーに来てくれても

断ることが増えました。






充分いただいてます。。。

いつもごちそうさまです。

さあそろそろ到着だ。

マップ画面が変わっていました。

素敵…。

チョコレートの国にちょこっと(笑)お立ち寄りです。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.28 17:54:03
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.