1551674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

出港4時間前に・・・ New! saya sayaさん

☆ 1つ目・校了 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.11
XML

ステーキの日に「水曜日はフィッシュアンドチップスだよ。」ときいたので

首を長くして水曜日を待つ…。

待って待って…

その日じゃなくても

足しげく通ってたくせに

いざ水曜日は午前中から気合が入る。

この日はポールが

オーダーに来てくれた。

ポテトはつける?

豆はつぶしたのとそのままとどっち?

などなど・・・。

イギリスだけなのかわからないけれど

副菜というか付け合わせのセレクトを聴かれることが多い。

eruに言われたって

1/5くらいしか単品のメニューの単語を

聞き取れたら答えるくらいで

よくわかんない。。。

まだ、こうやって

eruはよくわかってないことを理解してくれる人はいいけれど

発音が難解な人に当たると

お手上げ。

だーりんがいないときにオーダーに来られるのは恐怖。。。

それでもポールの聞くことは

だいたい順番がわかってきたから☆

ザクッと揚がった白身魚。

ハドックとコッドが主なタラ類の魚種らしいのだけれど

どうも違いが分からない。

それを見分けられるように

聞いたらいいのかもしれない。

次の課題だな。

この衣の中にエールビールが注がれてるんだよなー。

作ってみたいけれど

同じになる気がしない…。

ひとっつもしない。

あんなに前回は食べまわったのに

結局日本に帰っても作らなかった。

沖縄で飲む泡盛がおいしいように

イギリスで食べるこれがおいしいような。

付け合わせにしてもそうで

peasやモルトビネガー自体があっちで食べるとおいしいんだもん。

数回食べてやっとおいしいのが分かってきた

モルトビネガー。

今ではあれをじゃぶじゃぶにしたほうがおいしいと感じる。

日本で同じシチュエーションだとしても空気が違うから。

きっと同じ味わいにはならない。



この日も同じ時間にANA東京行きが頭上を飛んで行った。

日本で食べるお寿司が、おでんが、焼き鳥がおいしいように

主戦場で食べるのが一番おいしい。。




だから次の曜日も食べに来たよ。

この日はパンがついていた。

それだけでホームメイド感が。。。

なんかいいのよね。

次の日にはsloughを後にするから

感傷に浸りながらのフィッシュアンドチップス。

自分の中の1番は以前のBlue postsので

2位はM4のINの横にあるサービスエリアので

3位がココのかなー。

小分けの調味料がワゴンに入ってるの。

それを好きに調合してかけるのがPUB風。

レモンが添えられてるのも

PUBならではらしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.02 23:56:13
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.