1548606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.06
XML

当初、向かいのお店に行こうと思っていたの。

でもね。

食べたかったメニューがないとわかり

飛び込んだお店。



クランプラスからデレーズというスーパーの方に

歩いていくと証券取引所なんかもあって

休日は人がたくさん座っています。

怪しい集団なんかもいて

若い人わんさかで

エキサイティング!

かなり慣れないと昼間しか来られませんね。

無理無理。

その通りを左に見てレストラン増えたな?って交差点の右。テラスが出てる一軒目。

Greenwich cafe bruxellesというお店です。




まずはメニューにスープオブザデイを見つけたので
これは頼まずにはいられぬ☆

茶色いパン!

毒々しいグリーンのスープ!

好奇心しかない(笑)

ま。見た目より優しい菜っ葉の味。

身体が欲してた土から生えた野菜の味。

ほんとにね。

日本って野菜もおいしいと思うよ。

悪いもの入ってません。

土の力が広がってますよ!って味がするんだよ。

で、ベルギーでもやっとそういう味に会えました。

おいしい野菜だ!

そしてだーりんが食べたかったのは

このコロッケ。

おいしいシーフードのコロッケが食べたい!って。

念願でした。

よかったね!


クリームコロッケにはビスクの風味が満載。

日本の洋食屋さんで看板メニューになりそうな味です。

普通の郷土料理ってとこが素敵。




フランドルのシチュー

これもまた。。。

見た目はどこのお店も似てるのですが

それぞれのなめらかさや濃淡が違って楽しいの。

アパートメントで自分で作ったのもおいしかった。

ドイツのもおいしかった。

ブリュッセルも絶品。

違いは使ってるビールなのだろうけれど。

全品並べて食べ比べたいわよwww

このお店、飛込みだったけれどだーりんのアンテナに

みごと引っかかって

入ってみて正解!

この日はこれで帰ったのです。

「いいお店見つけたよねー」なんて言っていて
もう、滞在日としても大詰め。

前日、EUを見て来て達成感満々。

あっというまに最後の日を迎えました。

もう、後にも先にも

ブリュッセルで最後のランチです。

カフェのお兄ちゃんのところで食べようか?と思ったけれど

挨拶を済ませてきたので

もう、ここしかないでしょ。

Greenwich cafe bruxellesさん。

ランチ食べて日本に帰ろう!

ハッピーアワーだしwww


ってことで、まずはスープオブザディ

前日のケールとほうれん草のスープと対称の

オレンジ。

ベースのスープがおいしいから

どんな野菜も格別な味に決まります。

こういうの作ってみたいんだよなー。

そしたらスープと少しのパンで

満足できるじゃない?


ベルギービール飲み比べとオードブルが付いた

ハッピーアワーメニュー。

今回は初老のホールスタッフの方で

めっちゃかっこいい…。

執事的なジェントルマンでした。

正直ブリュッセルの男性定員さん、胡散臭い雰囲気の人多くて

eruは眉間にしわが寄る…。

ちょっと苦手なの。

前年に会ったPUBのおじさまが硬派な印象だったから

そのつもりで今回も挑んだのだけれど

観光商業的なエリアの男性にはどうしようもなく

印象が悪い…

でも、カフェとここの男性スタッフはいい!

紳士だ…。



オードブルも色とりどりで

野菜も多く使われていて

コスパもいい!





シェア前提なのか、数人で楽しめるようになっていました。

ビールの4種もそれぞれ変化があっておいしい。

今回はしなくてもいいやって思ってたのに

ハッピーアワーで飲み比べられてラッキーでした。



お肉はドイツっぽい・・・とおもったら

そうか。店の名前もドイツっぽいフォントのフラクトゥールなんですよね。

合点がいった。

添えてあるものがマッシュポテトのサラダみたいで

シェフが教えてくれたものに似てる。

ドイツではあったかいポテトのサラダが普通にあります。って

言ってたもんね。

似てる似てる。

野菜もふんだんだから

ここが2人とも一瞬で好きになったのかも。

もしかしたら

ここがヨーロッパで一番好みのパブレストランかも。

外でも中でもおいしく楽しめるいいお店見つけた。

スープ、オードブル、メインときたのに

最後にデザートを頼めないところが

まだまだ慣れきれないってとこ。

紳士淑女のヨーロッパを極めるには

ちょっと年齢が行き過ぎた。

デザート…量が多いんだもん…

残念な自分も理解しつつ、帰ります。

正味2か月半強。

楽しかったー!

自分たちに拍手!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.09 14:49:45
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.