1548644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.10
XML

中央駅から空港へ。

全然長くない旅のラストです。

ヒースローに着いたときは

初めて長く暮らす街に向かうのが気持ち精いっぱいで

イギリスの中の未知のなかで

素潜りだったけれど

2人でいつもの自宅の1/3の広さで
会社に行くでもなくほぼずっと顔を突き合わせて初めての市街地で過ごし、

いつものエアショーウィークに突入するころには

「エアショー行かなくてもいいからここに居たい」ってなってて(笑)

いざ、エアショーになったらそれはそれで

水を得た魚のように

結局楽しむ…。

ロンドンで暮らし

念願のくせに洗礼にたじろぎ。

好きの中の嫌いも見つけ。

さすが世界の都市の手ごわさを知りました。

あの人たちが同じ時にあの場所にいたことも

一生の宝物になった。

気に入った場所には何回か行くポリシーの私たち。

ベルギーへのリベンジも成功だったと思います。

シェフの故郷の国にも行けたし。

ブリュッセルでも好きなお店の好きな人が出来たのは

イギリスのPUBめぐりの成果だった気がする。

NHKで好きな番組のような

空港ピアノも見っけ。

あ。

ビートルズがやっと自分の音楽史に溶け込んだ。

やっとだよ(笑)

いろんなことを気付くのに50年ほどかかりました。

お迎えのANAが着いてます。

一緒に帰ろう。



楽しいこといっぱいくれてありがとう。

私も虫取り網で

いっぱいつかんで帰ってきたよ。

オリンピックの広告がたまーにテレビでも

流れてたんだよね。

でもさ、イギリスでは

ラグビーのほうが多く聞かれて。

だーりんはアメフトなら話ができるけれど

ラグビーはあんまり知らないから

イギリスのサッカーやラグビー熱には少しびっくりしました。


ブリュッセル空港の免税にあるチョコレートと

ベルギー市街地の有名チョコレートショップのラインナップは

さほど変わらないので

私は空港で買うのをお勧めします。

少し安いの。

まとめて買えるし。

手荷物で持ち込めるしね。

無理やりスーツケースに入れて

箱を傷めるよりいいです。

日本と違って

持ち帰りの袋をショップでくれないしね。

それなら安いほうがいいよ。


何処の国のハリボーが本店なのか

誰か教えてー。ってくらいどこにでも売ってるwww

ベルギーにもあった。

ドイツで買ったからもういらない(笑)

ベルギービールを買いたいけれど

グラスを一緒に欲しいなあって人も

空港で買うのがいいと思います。

ブリュッセルの酒屋で買って来てしまったけれど

空港だと化粧箱でセットになってます。

ちょっと割高なのかな?

ラウンジでの時間がまたまた多く取れたので

まずはダイアモンドラウンジへ。



自由でかわいいちびっこがいました(●'◡'●)

背中でてんで~。

ベルギービールも飲み納めです。


ストウブ鍋に色とりどりの煮込みが。。。

どでかい輪切りのきゅうりも味の薄いトマトも…。


見た目よりもずっとおいしい

何処で食べても絶対外さないリンゴも…




自然な粉の色のパン。。。
しばらく食べられないよね…。

戦闘機だけが

目的だったはずの私たちの旅が

もうここ数年、旅から居場所探しにかわってきた。

このポスターを見るたび

だーりんに子供がいたら

こんなだろな。と。

ちょっと感傷的になる。
息子がいたらよかったねぇ。




「そんなのいたら

こうやって二人で来られないでしょ。」って

言ってくれるけれどね(ノへ ̄、)

それはそれなんじゃないかと。

と、ブリュッセルエアラインズへ移動。



煮込むものに手が伸びる。

3時間の空港滞在は毎回有意義に過ごさせてもらいます。

機内の時間が13時間くらいあるから

ここからまたひと旅な気持ちになれます。

そうだ。

これだけ長くいたから

帰ったら時差ボケ来るかなあ…。

ちょっと怖いなあって思ってたんだ。

そしてすごく眠かった。

前、言ったかもしれないけれど

これがヒースローからの帰途なら

不覚にも泣いたような。気がする。

ひとつふたつ国を挟むから

感傷がやわらいだな。

いい意味で。

寄り道ばんざいだ(/・ω・)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.24 17:19:00
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.