1548607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.12
XML

雨上がりの空港でした。

21時なのにこの夕景。

しばらく見納めだなあ・・・。


今度ブリュッセルに来たら

アントワープ周辺の滞在もいいね。

なんて言ってたんだよね。




元気ならどこでも行けるんだなあって
実感した。

今まで2週間前後の滞在だと

1日はダウンする日あったけど

こんなに長く居て

なかったのすごいよ。

健康をおみやげに

ANAで帰りましょう。

正しくはもう一泊の空の旅。



いつもの機体。

いつものオレンジジュース。

CAさんと会って「ああ。日本人と話してる。私。」って実感。

ほんと、お構いなく。です。

静かに一晩暮らしますから☆



スープが日本人の好みの味でした。

なんてことない変化がわかる。

そして記憶が…ほぼなくwww

食べた。

寝る。

でした(笑)

お酒も飲まず。



起きたら

ほぼ関東上空・・・。

だーりんに

「すっごい寝てたね。」って言われた。

自覚なし。

記憶なし。

まだ眠い。

機内の映画とか

来るときと変わってただろうに…。

夜行バスに乗ったらこんな感じなんじゃないだろうか。

だからか

日本に帰っても

時差ぼけなかった…。

成田についてからーの

羽田行き。

第2ターミナルの

蕎麦かっぽう あずみ野でお蕎麦。

帰国後にすぐ蕎麦ってパターン化してきたみたい。


だーりんは天ざる。

揚げたものに飢えていたわけではないけれど

TENPURAが食べたくなるよね。

衣の中の具が何とも言えない恋しかった味のよう。

eruは野菜に飢えていたから

サラダみたいなお蕎麦を。

出汁系のものは持って行ったし

うどんも持って行ったから

これまた飢えていないんだけれど

湿度の多い国のミネラルを吸い込んだ野菜が食べたかった。

もーぜんぜんこれでいい。

安心のひと口。

千歳までの便は富山の日本料理店の

山崎さんのお料理でした。



炊いたものと鯖味噌が一皿に。

ご飯はおまめとアナゴだ…。




さすがにごぼうはどこを探してもなさそうでした。

お正月頃なら

ロンドンの日本野菜の八百屋さんに置かれるのかな。

どうしてもまだ
「あーぁ、帰ってきちゃったね。」って気分でした。
ちょっと茫然に似た。

それだけ充実していたって事がこれからに生きるはずだから

思い出を小出しにして

ふりかけみたいに現在にトッピングして味わっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.25 00:16:33
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.