1548767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.22
XML

"握手するとあの分厚い手のひらが

がしっと来るんだよなー。”

と、今もトムの事をそう話すだーりん。

店主TOM KINGが常連と認めてくれて

初めて出してくれるフィンガーフードたち。

あの太い指がこんなに可愛くて気の利いた

お酒の肴が繰り出されるのです。

メニューなんてもちろんない。

ただただ彼のおもてなしの気持ちだけ。

クリスピーにサッと焼いた

チャパタパンにイギリス風にレアな焼き加減のステーキをのせた

オープンサンド。

この日、eruはサイダーにしました。



パニーニサンドをグリルしてくれた日。

ハムにチーズが溶けていて

美味しかったなあ・・・。

ついついワインも飲みたくなっちゃう…。

夏も出してくれた覚えがある

ペッパービーフハムのオープンサンド。

with チップスです。

ちゃんとパンはグリルしてるので

ほんのりあったかくて香ばしい上にピリッと辛いハムです。おいしい!!

何回も言うけれど

あのふっとい指で

こんなかわいいの作るって

もー。

素敵すぎるー。



夜はまた1時間ほどトムのお店へ。

そしたらホットワインとパニーニを作ってくれました。

フルーツチャツネみたいなの添えてました。

さすがだー。

カッコよすぎるぜ。

そして相変わらずのこの木のフォーク。

アイスのへらみたいなの可愛い…。

トムがすることなんでも魅力的で

大好き!

いい一日の〆でした。




ドッグ2連続の日もありました。

マスタードとソーセージの下には

ちゃんと玉ねぎがソテーして入っています。


次の日はパリッとソーセージ。

はみ出るからか爪楊枝で横に刺してあるところが気配りです。

これも夏同様

ベイリーズのBMWをふるまってくれます。

ショットグラスでキュッと飲むのです。

これも常連さんやイベント特典でふるまわれます。

音楽のイベントが開かれることもあって

私たちも一度遭遇したけれど

そういう時のもてなしもきっとトムがするんだろうなあ。

ベーグルサンドは初でした。。。

これ、Icelandって食品スーパーのかなあ…。

トムの買い物の袋、そこのだったし

美味しかったお菓子探したらIcelandにしかなかったから。

御用達かしら~!




最後の日もBMW。。。

好きなもの御馳走するって

飲み物聞いてくれたけれど

遠慮しといた。

トムはそういう遠慮、嫌いなんだけど

お腹いっぱいだったから。

夏の最初の出会いが

「フードメニューある?」だったから

私たち、いつもお腹空いてると思って

行くたびにあれこれ餌付けしてくれた(笑)

「おいしいか?」って親指をナイス!の形にして

聞きに来るトム☆

ハット姿が英国紳士なトム。

奥の部屋で一人競馬をケーブルで見てるから

帰りの挨拶にもナイス!の指で

答えてくれます。

音楽に精通してて

素敵なアロマやポストカードもくれる

女子力も高いジェントルマンです。

今はだーりんがトムの写った動画をユーチューブで見つけてくれたので

声を聴いて懐かしんでます。

大好きなお店。



痛風治して待っててね~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.26 22:21:02
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.