1548700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.29
XML

また朝から大きな公園めぐりです。

ウォームウッド・スクラブズ




ここで足がしもやけになるくらい冷えましたwww
雪もないのにwww

水はけがよくない部分が通路で

草も乾ききらないので

濡れて冷たい…。

長靴欲しいーって思いました。

また冬のイギリスに来るなら

長靴持参だな。と本気で思いました。

そんなか、マラソン大会してたみたい。

1時間ぐらいゼッケン付けた人達が大勢走っていました。

なにげにうっそうとした小さな林が中央にあって

その裏手に向かうとサッカーグラウンド横が広場になっていて

広範囲で多目的に利用できるエリアがあります。

だーりんはここに用事があったので

足が濡れようが終わるまでstayです。(犬か。)

日本の公園は

大きくても制限が多いじゃないですか。

〇〇はできません。とかばかり。

ロンドン郊外のわりに

縛りが少ないエリアを作ってくれてるって

なかなかです。

ここで日本にも住んでいたという

カメラマンと知り合いました。

日本語で話しかけられたので

びっくりしたけれど

住んだことある人はアジア人の見分けがつくんだと

再認識。

いたずら心のあるイギリス男性で

また知らないタイプの現地人に会いました。

その後、林を反対向きに駅方面に戻ると

わんこが…。

おもちゃを咥えてなぜかeruに遊べと…。

いいなりに投げます。

何度も…

女性が連れていたのですが

普段、フランクは別として

どの街で会う犬も「飼い主命!」で

よその人を見向きもしないでついて歩くことが多いので

めずらしかった。。。

飼い主のご婦人は私たちが通る前にずっと付き合って

おもちゃを投げ続けてたらしく

わんこがeruを捕まえたことで(笑)少し休めてラッキーだと言ってました。

めずらしく

だーりんを選ばずeruに「投げろ!」と命令するわんこ…

嬉しかったです。

寒かったけど。

sloughの駅方面の公園にもあるんだけれど

こういうジム機材が設置されています。

体力づくりデートしてる人もいて

ランニングしてきてこういう公園でマシーンをつかって

筋トレしてます。



ブランコや滑り台はないのに…。

こういう部分も日本と違うところですね。

最初、イギリスに来た時ってスウィンドンがメインだったりで

田舎町が多かったから

体格のいい人たちばかり見ていたんだけれど

最近、たくさんの街に行くことが多くなって

sloughは他国から来た住民が多くて

身体づくりをしてる人が多い印象。

特にインド人系の女性が美意識高いと感じます。

よく走ってる人も見かけたし。

ロンドンで少し住んだエリアも朝夕とすごくランニングしてるイメージ。

坂が多い住宅街を走り抜けてる

ランナーをよく見ました。

地方都市よりも

繁華街のおおい地区はやせてて鍛えてる人が多いと

男女とも感じます。

ご高齢で体格が良くても顔が小さくて足が長いから

うらやましさしかないですけれど…。

公園を後にして

バスに乗って中心部に戻ります。

GREENE KINGチェーンのPubです。


DUKE OF YORKディズニーストアの近くにあります。

ホットワインもあったんだって…

気づかなかった~~~~~。しょーっく!



メイフェアでスパゲティハウスを見つけた。

ソーホーで探したときに見つけられなかった

このスパゲティチェーン・・・。

たくさんあるはずなのに

見つからなかったから
滞在中に行って赤くないパスタ食べたい!!!って思ってたのに・・・



polpettine e spaghettiっていう合いびきのミートボールとポルチーニ茸が効いた

ナポリのスパゲティです。

赤いじゃん…((´;ω;`)

ポルチーニに負けたー。

あと、シェアのオーダーにしたのでだーりんが食べたい

ミートボールっぽいのに寄せました。

日本帰ったら

思う存分、クリームやトマト系じゃない

オイルベースのスパゲティを食べてやる!と、心に決めましたwww



パルメザンの雪が降ったトマトのパスタ美味しいんですけれどね…。

そして、スパゲティの麺が美味しいのー。

美味しいいいいいい。

ホール担当の男性が日本語で話しかけてくれるので

日本人客、多いんでしょうね。

ワインをボトルでお願いすると

話しかけてくるスタッフ多いです。

あ。

海外のイタリアンでティラミス食べてみたかったので

いい機会だからお願いしました。




だんだんデザートも食べるようになってきた。

Dinner date見てたからかな?

夜じゃなくても3コース食べるようになるかな?

マスカルポーネとエスプレッソ、じゅぐじゅぐで

大きいカットだったけれど

すぐ食べられちゃいました。

うふふ。。。

夜混んで来たら

ファミレスチックになるだろうけれど

昼間のランチを外した時間だったので

ゆる~っと楽しむ事が出来ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.26 20:32:04
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.