1548608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.07
XML

WINDSORから帰ってトムのお店にも行って

暗くなったところで

部屋に戻り

荷物を整頓。

ほとんどのものをスーツケースに入れて

次の日に着ていくものだけクローゼットに。

夜もsloughの街も見納めです。

ポーランドスーパーの店長に挨拶したかったのに

居なかった。

もしかしたらポーランドに帰ってるのかも。

現に教えてもらったポーランド料理のお店は

里帰りのため私たちが滞在してた年明けの期間に張り紙がされていた。

国外から来てる人たちは長めにお休みをして

この時期自国へ行くのでしょう。

彼のおすすめのお店だったので行きたかったのですが。

残念です。

sloughは暮らして感じた以上に多国籍だから
本場の味がイギリス人の為でなく

移住してきた人たちのために味わう事が出来る凝縮した場所。

勇気と元気を50代でもまだ少し持ち合わせてる私たち夫婦は

楽しむ事が出来たのです。

イギリス風に変身したうどんやお寿司とは違うのです。

それだけ移住してるコミュニティが多いってことだから

クリスやマリアンヌたちがその状態にどう接してるのかは

ぽっと出の日本人の私たちには奥が深すぎて

わからないけれど

いいとこ取りさせてもらえるってこの街の恩恵だ。

今回部屋を貸してくれたのもインド人オーナー。

前回の女性オーナーは部屋に掃除機を置いてくれていたが

今回は無かったため「掃除機を借りたい」と連絡すると

お掃除しに人が来てくれた。

たぶんイギリス人のルームクリーニングの女性。

オーナーの考えなのか

インド人の当たり前なのか

そのへんはわからないけれど。

その日はお願いしましたが

掃除機貸してくれた方が気が楽だよー。

ってことで、ほうき買いましたwww

なので最後の日も掃除をしっかりして

返却。


借りたときよりもきれいに返す。が、私たちの信条。

ちょっとだけ持ち帰らない食器や洗剤、物干し台を

置かせてもらったけど。

使うでしょ。

次の人。


夏に作っていたマンションは

結局冬も出来上がらなかったね。




雪も降らなかったね。

この窓から事件の鑑識官が入っていくのを見えたときは

さすがsloughだと思ったけれど

印象深い景色を2つの季節にわたって見られたのは

幸せなことだったね。

あー。

「面白い奇跡」しかない。

大人になってこんな日を過ごせる人生が来るなんて思わなかった。

窓からの景色に感謝して

部屋を後にしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 15:15:10
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.