1548807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.11
XML

スーパーやディスカウントマーケットで買ったり見たりした写真がいっぱいあって

日常お店に行くだけでアミューズメント施設にいるみたいだったのが

今もよくわかるものばかり。

クリスマスが終わると

雑貨なんかはものすごい値下げが始まるんだけれど

ランチペーパーすら可愛いものがわんさかで

eruがそこから動かない。

ひとりでスーパーに行くときは

だーりんがGPSでeruをチェックしてるんだけれど

スーパーの中もちゃんと感知するので

通路で何十分もフリーズしてるのでバグったかと

電話をかけて来るも「動いてないだけ」ってことが何回もあった。

お酒売り場も

お肉売り場も

勿論、野菜売り場も

玉子やチーズのショーケース前も立ち止まる時間が長くなりすぎるのです。

ステンレスのティーポットは〇〇のお店で使ってたのに似てるから欲しくなったし

現に日本に持ってきたら最高に使いやすいし。

日本の情報でお笑いのグランプリで

コーンフレークが売り切れるハプニングに見舞われたと聞いて

行くスーパーで山積みになってるケロッグを見つけて

写真撮ってみたり(笑)


日本のホームセンターやおしゃれキッチン店なんかでよく見る

キッチン雑貨メーカーなんかを格安のマーケットTK MAXでみつけて

買ってみたり。




そろそろ買い換えたいと思ってたキッチングッズは

この後に行ったスイスでも極上メーカーに行けたから

楽しく見たなあ…

なにげに工夫されてておしゃれなんだよね。

バッタものなのか

蜂印のカトラリー類も売ってたんだよね。ものすごい安く…。

万が一、税関で怒られるのも怖いから

買わなかったけれど。



イギリスに旨いもんなしなんていまだに皮肉る人いるけれど

何でもあるからね。

ホースラディッシュや辛いケチャップの

ちょい足し調味料はぜったいこの国で買うし。

デカフェのインスタントコーヒーや紅茶も種類多い上にお手軽価格で

缶詰のサーディンやサバなどの青魚は

プライベートブランド(PB)品だと種類が多くてオイル加減がいいので

パスタやサンドイッチ、アヒージョにするのに最高だしそのまま食べられる。

イタリアから仕入れてPBにしてるパスタは1ポンドせずに買えるし種類すごいし

なんたって乾麺なのにゆでると「あれ?」って思うほど味がいい。

大きい袋入りでどさっと買うと重くてスーツケースがあり得ないほど重くなるけれど

安くておいしいから買って帰りたくなるんだもん。

正直、ロックダウンの時にクリスに送った時に言われるくらい

日本のソースは種類が多様でおいしいんです。

でも、麺は絶対あっち。

誰にあげても喜ぶもん。



ポテトチップスはサワーなどが多い中

なぜかマライヤ印になってるウォーカーズのソルトオンリーのやつ。

さすがクリスプスを片手にお弁当持ってくるおじさんが多い国だ。

揚げた後の軽さが最高!





だーりんの好きな石鹸もいっぱい買ってきた。

ティーツリーで殺菌できるかな?って感じの。

今も毎日使います。これの洗い上がりが最高。安いのに。

ポーランドスーパーのスパイスたち。

今の生活に欠かせません。



お肉、シチューなどの煮込み、お魚のグリル

サラダづくり、パスタのソース、野菜を風味よく食べたい味付けに

日本人にもとっつきやすい味です。

​家庭的においしい味​になるんです。​

だからかこのお店、混んでるの。

ポーランド人多いのもそうなんだけれど

みんな母国の調味料で料理上手なんだと思う。

スパイスの種類がすごくて

粉になってないのもあるし

スパイス棚のまえで私でさえ翻訳アプリで確認しながら買う買う…。

ナツメグは日本で買うのより香りが濃いです。

胡椒、白も黒も世界的に品薄なのに

お安くて買い込んだwww

その胡椒がおいしいんだよぅ…。

ワイルドマッシュルームとポルチーニの乾燥は今回も買った。

戻し汁、美味しく使えてたまらない。

きのこの国だよなあ・・・。

ワルシャワ、行くはずだったのになあ・・・。

店員さんたちも話せるようになると

優しいの。

すごい親身に教えてくれる。

sloughじゃなかったら

わからなかったよなあ・・・。

大型スーパー3軒あるし、ここあるし、インド食材、ハラル店…。

食の世界観、広がったんだから

うまい物しかないよ。

ほんとだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.04 17:32:58
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.