1550352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

別人 saya sayaさん

☆ コンペの結果 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.29
XML
カテゴリ:eruつぶやく
大阪旅以来のお休みで
1日お家にいます。

窓から見える景色は
いつもと変わりません。

だーりんも午前中、撮影仕事の見学に
出ていて
朝はつるつる路面で冬らしかったけど
日が当たると3月の春の日差しの強さを
感じたと、帰って来て話してました。

今回の勤務先では
お子さんの学校がお休みになるママさんらの平日勤務が出来なくなるそうで
eruみたいなのや学生バイトちゃんは
もしかしたら忙しくなるかも?とのこと。

でも、それも確かではなく。

さしあたり
今日1日休んで
様子見です。
どんな連絡が来るかも知れずですから。

コロナさん、しずまれ。

意外に混む時間もある。
昨日なんてめちゃ忙しく……。
焦りました。

お勉強に行ってるところは
高齢の方々も多いので
取りやめがあったりで
静かです。

その分、習えるので
壁にぶち当たりながらも
なんとか食らいついています。

目に見えないものだから
戦いようも気を付けようもないけど
マスクして手を洗って
除菌ものを駆使して。

出来ることはやります。
それしか今は。

だーりんがイギリスの皆さんにメールをしました。
雪まつりのポストカード送ると
約束していたのですが
状況を鑑みて躊躇している間に
こんな状態なので当面、郵送は見送ります。と伝えるために。

あちらのニュースでも
雪まつりの雪像作りの参加者に
イギリスの方がいてそのトピックが
流れていて見たそうです。

sloughは雪がないので
見せたかったんだけどなぁ。

客船のイギリス人乗客が
日本で他界してしまわれたし……

つらい。

だーりんも『次の夏は行けないかもなぁ。』って。

現実、実家の父の着信だけでも
鳴ると焦ります。

高齢ですから感染したら……。

田舎だからかからないとは
限らないみたいだし。

どうなるんだろう。

とにかく
与えられた事はやらねば。
誰かが守らないと
戻れる場所を無くすはめになるやも。

それも正解かわからないけど。

今後、違う形でまた危機が起きるかもしれないし。


身体の健康のために
心も健康で。
言い争っても批判し続けても
良い方に行くわけないので。

知恵を絞って協力して
乗り切りたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.29 23:20:14
コメント(0) | コメントを書く
[eruつぶやく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.