279488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑壷ソサエティ

笑壷ソサエティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2016年3月

(2)

2016年1月

(4)

2015年11月

(3)

2015年4月

(2)

2015年3月

(1)

2015年2月

(2)

2015年1月

(1)

2014年12月

(1)

2014年11月

(1)

2014年10月

(1)

2014年9月

(1)

2014年8月

(1)

2014年7月

(2)

2014年6月

(2)

2014年5月

(1)

2014年4月

(2)

2014年3月

(1)

2014年2月

(1)

2014年1月

(3)

2013年12月

(1)

2013年11月

(1)

2013年10月

(2)

2013年9月

(1)

2013年8月

(1)

2013年7月

(2)

2013年6月

(1)

2013年5月

(1)

2013年4月

(2)

2012年10月~2013年3月

(23)

2012年4月~9月

(20)

2011年10月~2012年3月

(45)

2011年8月~9月

(61)

2011年3月~7月

(135)

アート(2010年12月以前)

(146)

宇宙(2010年12月以前)

(14)

心理学(2010年12月以前)

(18)

脳と心と感情と・・・(2010年12月以前)

(49)

自力整体(2010年12月以前)

(55)

EFT(2010年12月以前)

(10)

クォンタムタッチ(2010年12月以前)

(6)

パステルシャインアート(2010年12月以前)

(11)

センセーション(2010年12月以前)

(2)

スタビライゼーション(2010年12月以前)

(3)

補完(代替)療法・ホリスティック医学(10年12月以前)

(42)

日々是好日~笑壷な日々~(2010年12月以前)

(106)

違和感を感じたとき(2010年12月以前)

(5)

サイド自由欄

【笑壷ソサエティ】に込めた思い

「笑壷(えつぼ)ソサエティ(社会)」の「笑壷」は
相好をくずして笑うという意味です。

どの教室も笑顔があり
その笑顔を
ご自分の日常生活(社会)にも
持って帰っていただける教室でありたいと願っています。

そして、変化した生活が自分を変えてくれます。

「人は日常生活(社会)の影響を受けて変わる」性質を持っているからです。

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年11月06日
XML

私は「右股関節」が悪いです。涙ぽろり
以前は「骨盤」とか「歪む」ということを知りませんでしたから、先天的か、子供の頃に原因があるのか分かりませんが一番古い記憶が小学生のときです。しょんぼり

キュロットスカートを買いに行ったときの試着で右のヒダが外に跳ねてしまったのです。目店員さんに「まだ、お肉がついていなから。これから成長したら大丈夫」と言われた記憶が残っています。!


そして肩は直ぐ脱臼していたそうです。ぷー
父か祖父が私を抱き上げようと、腕を持ったときが始まりだったと聞きました。耳それからは銭湯で体を洗うだけで脱臼した肩を母がはめていたそうです。びっくり

銭湯で泣き叫ぶから仕方なく母は「実践」で身につけたそうです。ぐー

そのはめ方の問題か、癖になってしまったせいか、股関節の歪みを補うためか根本的に関節が弱いのか、原因は分かりませんが右側が歪んで内転していますし、直ぐに痛みが出ます。泣き笑い


出産後の一番酷い時は右膝が内側に入り右足先が時計盤の「3時の方向」を向いていました。びっくり

子どもたちが大きくなり仕事に復帰した時も3時間座っていると右股関節から下が痺れて、感覚が無くなってきていました。わからん

そんな痺れが自力整体でなくなり、右足も私が言わないと分からないくらいになりました。腰の鈍痛も感じなくなり、身長も3cm伸びました。姿勢が良くなったということです。グッドきらきら

「予防医学 自力整体・健康法」HP 
http://www.geocities.jp/jirikidekenkou/



9月30日のブログにも書きましたが最近右足を痛めました。それも普通に歩いていてです。ショック「急に」ということはありませんから、いろいろと無理があったんだと思います。わからん

仕事の移動中に足首に痛みが出ました。ほえー
帰宅したときには床に右足を着くと足首に痛みが走るようになり、「ケンケンして」家の中を移動していました。失敗

痛みが出た日から次の日までの痛みの変化の様子を診ました。爆弾
その結果「ちょっと・・・。(マズイ)雫」と思いましたから、仕事以外の用事は2週間「延期・キャンセル・受けない」ことにしました。当然皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。失敗


2週間といういう決まりはありません。

痛みがある時点ですと実際に感じていますから「休む決断」ができます。ぐー

毎日様子を見ながらにしますと「痛みが軽くなった」或いは「なくなったと思った時」に復帰してしまいます。それが慢性を作る原因の1つです。治りきっていない時に無理することでまた再発します。パンチ

2週間分変更していますからスケジュール調整も大変でしたし、皆さんにご迷惑をかけたという実感も強かったです。その反省が「これからは気をつけよう!!」との再確認につながっていきます。


痛めて直ぐは仕事以外で極力足は使わない。それから「クォンタムタッチ」です。足首だけでなく、膝、腰にも頻繁にしました。オーケー

痛みがありますと『イライラして』「痛いのが分からないの!!」となりますから時間があれば、感情にクォンタムタッチして直ぐに凹みを取ります。きらきら

仕事以外キャンセルしましたから時間はあります。ちょき

寝る前はクォンタムタッチとEFTをして、落ち込むことより助けてくださった方々のこと、皆さんの励ましや気遣いの言葉に、気持ちの焦点を当てるようにして、その日その日でリセットしました。きらきらきらきら

「慢性痛症の緩和、過敏性腸対応、ストレス性肥満対策」(EFT・クォンタムタッチ)  http://pastel2525art.web.fc2.com/kozinmendan-itami.html 


痛みは直ぐになくなりました。
古傷ですので、よくなったと思った時期に「ズキン」ときたときもありましたが、まだまだ2週間には余裕がありますから「気持ちが緩んだな」とまた養生しました。

「紺屋の白袴」にはならないように、自分にも補完療法を使っています。グッド


これから年齢と共にいろいろなところに不具合が出てきます。ですから「無病息災」ではなく「一病息災」です。「一病」を体調不良に気づくキッカケにしています。スマイルハート(手書き)

「私と補完(代替)療法」 http://www.geocities.jp/jirikidekenkou/hokanryoho.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月30日 03時43分07秒
[補完(代替)療法・ホリスティック医学(10年12月以前)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.