181000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

遊び忍@ Re:相互リンクお願いします。(11/25) さぼてんさん はじめまして。こめんとあ…
さぼてん@ 相互リンクお願いします。 はじめまして! ninja250rまとめブログ…
tosi@ Re[1]:電源(05/20) 遊び忍さん ご回答有難う御座いました。…
遊び忍@ Re:電源(05/20) tosiさん  コメントありがとうございま…
tosi@ 電源 初めまして、当方大阪在住の100%通勤使用…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Profile

遊び忍

遊び忍

May 18, 2011
XML
カテゴリ:ヒヤリハット


 すっかり暖かくなり身軽に通勤できるようになってきました。
 こうなると寄り道も苦になりません・・・というより寄り道できるので楽しいです。

 

 2~3日前から、月の形が満月に近づいていることに気付いていました。満月を背景にビル街を撮ったらキレイかもしれない。
 仕事の終わり具合にもよるので、うまく行くかどうかはその日次第だったのですが、今日は早く終わることができました。

 

 月の出は午後8時。意外と早く月は上昇していくので、ポイントを見つけてカメラを構えるのにあまり時間的な余裕はありません。
 とりあえず梅田のビル街を東に眺める方向ということで、歌島橋というところ(淀川大橋)を目指しました。


 ちょうど午後8時ごろ、歌島橋淀川大橋に着くことができました。が、残念ながら南側から来たのでビル街は道路を挟んで反対側になってしまいました。これではちょっと撮りにくい

 

 橋を渡り終えたところでちょうど赤信号になったので、一旦バイクを降りて押して道路を横断し、反対方向でポイントを探すことにしました。

 やはりこの方向だと道路が邪魔にならず、川にビルが反射してよい感じです。赤信号で折り返したので前にクルマはなく、また後続車両もないのでゆっくりポイントを探すことができました。
 次々とビルの重なり具合が変わってとてもキレイ。撮影ポイントに迷います。ただ、もし良いアングルを見つけても橋の上は駐停車禁止です。

 橋を渡り終えてバイクを停めようと思ったら

警察車両がたくさん停まっています。

なにごと?

 よく見るとどうやらスピード違反の取締りのよう。でもレーダー探知機は全く反応しなかったけどな・・・。

 結局あまりにもバイクを停めづらいので、改めて反対車線でもう一度橋を渡り、少しその橋から離れて狙うことにしました。念のために渡る際、反対車線を見るとどうやら光電管式のようです。これでは反応しないわけだ。

 

 本当にたまたま撮影ポイントを探すためゆっくり走っていましたが、前後にクルマが無ければ制限速度プラスアルファで走っていることが多いので、いつもなら、まず捕まっていたことでしょう。



 その後、橋を渡ってから左折して、もう少し西から歌島橋淀川大橋越しにビル街と月を撮りました。
歌島橋2.JPG

 それにしても・・・、今日は大きなツキがありました。

 

 

 

40948






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2011 11:41:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒヤリハット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.