1900976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青い空

南カリフォルニアの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

グレッグは前後の事を考えずに、頭に浮かんだら

すぐに作品に取り掛かり、子供が粘土遊びをする

ごとく楽しみながら、次の展覧会の作品に没頭。

「これどう思う?」と、嬉々として私に見せにくる。

11081175_10153253101306694_8643511910080758998_n.jpg

 メキシコの文化を知らないと只気味が悪く見えるだろうが、

実はマスクマン、ルチャは貧乏人や、弱いものを助ける

ヒーローで、メキシコ人の間では人気ものであり、

アーチストがよく、取り上げる被写体になる。

数か月前にルチャを描いたランプシェードをブログに

載せたことがあるが、ご記憶にあるだろうか?

今回はその、ルチャを主題にしたアートショーで、

グレッグは絵も描いたが、ショーの前に売れて

しまったので、予約済みである。

10420301_835311066507653_4886839299466273340_n.jpg

 

今度のショーはハリウッドに、大きな看板を作ったくらいで、

大々的なショーになる感じ。売れたら、35%が文化会館

への寄付になる。

11074100_631973943603003_9147581903834420049_n.jpg

  さて、二人三脚と書いたのは、グレッグの作品を

壁にかけられるようにするのは、私のかかり。彼は

パワーツールが使えない人。私なら、ワイヤーを

通せるように、粘土がソフトの間に穴をあけておくが、

彼はそういう事は一切考えないし、私が「穴あけといたら、

あとで楽よ」といっても聞く人ではない。

出来上がったものを目の前にだして、「どう思うか?」

と聞き「壁にかけるようにしてくれ」と無責任なことをいう。

見ればどうしょうもなく凸凹でこまってしまう。板を切って、

サンディングをし、ドリルで針金を通せる穴をあけ、

セメントで張り付けるのが私の仕事になっている。

10290662_10153253100056694_7192712272033866816_n.jpg 

 埃がきらいなので、 いつもこんな具合。ガレージの中で

やるから、車が真っ白になってしまうが、絵の場合は、額屋

に持って行ったり、3Dの作品は私が手伝うわけで

二人三脚なのである。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.21 07:30:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hirokochan

Hirokochan

お気に入りブログ

昨日の晩酌おつまみ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

万雑688_中臣氏・藤… New! いねねさん

ハイネス・ミヤビ … New! 宮じいさんさん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Cota Lina~こたりな… shachieさん

コメント新着

Hirokochan@ Re[1]:光陰矢の如し(03/04) 銀線名人ぬかしんぼさんへ よく覚えてま…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:光陰矢の如し(03/04) まさに光陰矢の如しですね。 私も73に…
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) maki5417さんへ Maki さん 明けましてお…
maki5417@ Re:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) お正月は記憶の中なのですね。
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 9月号・嘘つき(09/01) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 気が付いたら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.