1900173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青い空

南カリフォルニアの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

 早いもんだなあ、また一年たってしまった

 最初は、もうこんな男でてけ!と思うほど

(いや実際に口に出したことも何度かある

 情緒不安定で言葉遣いも汚く、なんかいつも風向きが変わ

 男だったが振り返ってみるとそれが理由でアル中、薬中に

 なったのかもしれない。いやもしかしたらそれがしらふに

 なった後遺症なのかもしれないと思ったりした。

 ニワトリが先か卵が先かの問題だろう実に難しい男だった。

 ストーン(石)という名前なので「ガリガリにけずれた、

 触ると手が切れそうな、危険な石だ」と思っていた。

 それでいて生まれながらの芸術家で英語で俳句など書いて

 「返句をかけ」と手書きの手紙(携帯やパソコンのない頃)

 を送って来たり、「自分が育てた花だ。良い香りだろ」と、

 バラの花びらを送ってくるような男だった。

 私と巡り合った時「今日は完全に素面になって8年たった

 生まれ変わりの日」だといった。

 その日に巡り合った女を絶対に離さないと誓ったのかどうか

 とにかく当時45歳前だった彼が、今日で63歳になった。

 オロオロ、こそこそして、フイとどこかに消えてしまう

 ような男だったが、今では歌いながら踊りながら草花に水を

 やり、ラジオを聴きながらアトリエで平和に絵を描く男

 自分の死をもって私を守ってくれるであろう男になった。

 時という川の流れに角だらけの石は、丸くなったようである。

 ハッピーバースデー ・グレッグ

 1.jpg3.jpg6.jpg 

 5.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.06 23:31:01
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hirokochan

Hirokochan

お気に入りブログ

バーバラ・カレラ … New! 宮じいさんさん

こどもの日は美園界… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

万雑680_中臣氏・藤… New! いねねさん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Cota Lina~こたりな… shachieさん

コメント新着

Hirokochan@ Re[1]:光陰矢の如し(03/04) 銀線名人ぬかしんぼさんへ よく覚えてま…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:光陰矢の如し(03/04) まさに光陰矢の如しですね。 私も73に…
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) maki5417さんへ Maki さん 明けましてお…
maki5417@ Re:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) お正月は記憶の中なのですね。
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 9月号・嘘つき(09/01) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 気が付いたら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.