1900822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青い空

南カリフォルニアの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

アメリカの
国旗はためく
兵士墓地
その虚しさに
いつも涙す

 

13267690_1127237757298694_4372056668160091489_n.jpg  別にアメリカの兵士だけのために、悲しいのではありません。

 私は戦中生れ、政治の爲に大切な命をもぎとられることが悲しいのです。

 「戦争で得するのは誰?」といつも疑問になります。 

 戦勝国だって傷病兵やら被害者を大勢だします。

 敗戦国はみじめなもの。日本のように戦後20年かかってもなかなか普通には

 戻りませんでしたし、混血児は差別されたし、母の親友も含めアメリカ兵に

 レイプされた日本女性も大勢います。京都などのツーリストでにぎわうところは

 日本人用と外人用とトイレも休憩所も差別されたしね。

 

 日本の兵隊さんだっておなじこと、 海外で女性をレイプしています。

 (海軍士官だった父から聞いてます) 

 戦争というのは、敵国の人を非人間化してしまいます。日本人は

 西洋人を毛唐とよびけむくじゃらなゴリラの悪魔のように描いて

 怖がるように洗脳しました。西洋人は、日本人を出っ歯の猿のように描いて

 馬鹿にしてました。そうすると、敵の女性を犯しても、殺しても罪悪感が

 残らないからでしょう。戦争が終わったからといって、その洗脳は残って

 いて、なかなか消え去りません。それが人種差別にも繋がっていくのです。

 

  現在のアメリカでも同じ事をやってます。イスラム教の人は危険である

 というのを信じ切っている人が過半数です・・・アメリカ人のテロリストだって

 います。オクラホマでテロ事件を起こした、ティモシー・マクベイなとのように

 アメリカ人で白人てキリスト教のテロリストだっています。 

  上でコントロールしてる人の言うのをそのまま信じるのをやめましょう。

 多くの人が、じっくりと、考えて、どうしてだろう?こうしたら次はどうなるだろう?と、

 ピタゴラスウィッチを作るような考えの人間になってほしいものです。

 

 ま、そういう訳で、兵士の墓地をみると悲しくなります。 

 

 *二度とは起こしてほしくないという気持ちで 、去年戦後70年を区切りに

  短歌本を出版したのです。

  Friesen Press Store

 

http://www.friesenpress.com/bookstore/title/119734000022281141

 Friesen Press Store

 

http://www.friesenpress.com/bookstore/title/119734000022281141

Amazon Kindle store

http://www.amazon.com/dp/B0145VZKC2/?tag=friesenpressc-20

iTune e-book store

https://itunes.apple.com/us/book/war-is-not-cool-at-all-fools!/id1031383493?mt=11

http://www.amazon.co.jp/War-not-Cool-all-Fools-ebook/dp/B0145VZKC2

 

 

  

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.01 05:32:12
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hirokochan

Hirokochan

お気に入りブログ

ハイネス・アイ バラ New! 宮じいさんさん

最近、妻と二人でハ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

万雑686_中臣氏・藤… New! いねねさん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Cota Lina~こたりな… shachieさん

コメント新着

Hirokochan@ Re[1]:光陰矢の如し(03/04) 銀線名人ぬかしんぼさんへ よく覚えてま…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:光陰矢の如し(03/04) まさに光陰矢の如しですね。 私も73に…
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) maki5417さんへ Maki さん 明けましてお…
maki5417@ Re:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) お正月は記憶の中なのですね。
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 9月号・嘘つき(09/01) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 気が付いたら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.