1903761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青い空

南カリフォルニアの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 我が夫の出来る事は、絵を描くことはもちろん、兎に角『花咲かじいさん』で、花、植物を育てる事、魚や生き物を育てる事、生き物がすきで蜥蜴も、蛇も、蜘蛛も絶対に殺さない人です。ところが、何事も行き当たりばったりで、計画の出来ない人。何をどこからはじめるか、植えたものがどのくらいのサイズになるか考えない人なので困ります。

 そういう人ですから、旅行したいといってもどこで何を予約する、など考えると混乱してしまうのです。したがって全部私がやることになります。

 私は典型なA型で、宿泊先、AからBまでの距離と時間、アトラクション・ツアーの時間、交通止めの道はあるか、何曜日に出発すれば交通渋滞をまぬがれるか。。。。。などなどしらべ、車を安全チェックしてもらいにだしたりしました。さらに、飲み物、食べものなども用意します。

 モテルを予約し携帯に予約確証メールがはいってますが、故障したら不安なので、何度もチェックしてプリントアウトしたものも用意し、出かけました。

 車は私が運転するのですよ、忍耐力があるし、地図をしっかり勉強してから運転するので、地図なしでもサンノゼまで行けます。夫は短気で車の前に危険に割り込んでくる人がいると、チャンスをみつけて追い越すのですよ。で、相手が悪い奴だとまたわざと前に割り込んでくる。。。つまり、ロードレージャーなので彼に運転させるのは危険だからです。

 我が家からSan Joseまで途中でトイレの休憩、ガソリンを入れた時と二度ストップしただけで、7時間半かけてDay’s Innにチェックインしたら5:30pm。フロント事務所には鍵がかっていて、ベルを押したら出て来ましたが、対応ののろいこと。何度も同じ質問をします。まず出された紙をみると、「車の安全は保障しません」というのにサインをさせられました。こんなの初めてです。15分位してやっと部屋に案内されましたが、兎に角くたびれて、空腹なので荷を置いて直ぐにレストランを探しにでました。

部屋に戻ってドア鍵の他にデッドボルトをかけようとしたら、半分ないのです。で、のぞき穴には、何か白い物がつまっていて外がみえません。「まいっか」と思って、トイレに座ると、シートがぐらぐらで左右に動くのです。ヘアードライアーは汚らしく横たわっていて手を洗おうとすると流しが斜めになってました。パスタオルが二枚あるだけ!












テレビは壊れてる、ベット横のランプは亡くなっていて裸のワイヤーがむき出しにっていたり、椅子の汚い事!パジャマですわりたくありません。シーツはベッドカバーの下でなくて、上にかかってるのであきれました。幸いあたたかい夜だったので、ベットカバーの上に、そのシーツをかけてねました。シャワーカーテンは破けてるし、コーヒーポットはないし、朝カーテンを開けたら外はゴミだらけで、窓の汚い事。で、朝食込み保証とかいてあるのに「そんなものありません」という始末。これで一晩$140とは信じられなかったので、帰宅してクレームメールを、ブッキング会社とモテルにだしたら、謝罪と20%返金するというメールをもらいました。










後の二つのモテルは、家具もお風呂場も清潔でコーヒーの用意もきちんとして全部そろっていたしな場所で満足でした。ちなみに最初のモテルの3分の2の値段でした。クレームに記録写真は必要ですね。

 終わりよければ全てよしで、最初の夜だけ嫌な思いをしましたが、メキシコの木賃宿にばかり泊る夫は、「ティファナの僕のとまるモテルにくらべたら、豪邸のかなり贅沢なへやだよ」と、全く文句を言いませんでした。ははは。(おわり)
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.29 13:57:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hirokochan

Hirokochan

お気に入りブログ

バレンタインハート… New! 宮じいさんさん

ベニシジミ(春型)… New! いねねさん

ドトールコーヒーの… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Cota Lina~こたりな… shachieさん

コメント新着

Hirokochan@ Re[1]:光陰矢の如し(03/04) 銀線名人ぬかしんぼさんへ よく覚えてま…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:光陰矢の如し(03/04) まさに光陰矢の如しですね。 私も73に…
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) maki5417さんへ Maki さん 明けましてお…
maki5417@ Re:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) お正月は記憶の中なのですね。
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 9月号・嘘つき(09/01) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 気が付いたら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.