254703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FCフォース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

force2007

force2007

2011/02/28
XML
うーーーん・・・・・・・・・。

きびしいなぁ・・。しょんぼり



いったんは視界に捉えたバルサの背中が、再び遠く、小さく霞んでしまった。


先日書いたように、ようやく駒が揃ったと思った矢先のケディラの離脱.

難敵デポルティーボに対して、ボランチはアロンソラサナ
好調のディマリアを休ませ(これが一番のマーク)、カカーのトップ下。
そして極めつけは、一気に私のテンションを下げる下向き矢印ベンゼマのワントップ。

苦労しそうな気配は残念ながら的中。


立ち上がりから、レアルのポゼッションでゲームは進み、デポルは完全なカウンター狙い。
レアルの惜しいシュートは幾つかあるのだが、実際は「決定的」と呼べるシーンは一つもなかった。

こういう完全に引いて守る相手に対し、最後のところの精度を欠いては話にならない。

ベンゼマは予想通り、サイドに流れてはズレたバックパスで何度も危機を招くし、
ラサナもパスミスを繰り返す。ほえー
さらにはロナウドに入るクサビのパスが一向に収まらない。しょんぼり

もう一つ、問題はカカー。
コンディションは確実に上がっているものの、コンビネーションの部分では、
未だ50%と言ったところ。
引かれてスペースの無いバイタルエリアで、最後のところのイマジネーションが全く合わない。
見ていて不自由というか、息苦しささえ感じる。しょんぼり

敵陣バイタル左サイドで、エジル、ロナウドと絡み、ロビングで裏に出したボールには
誰も反応せず。 思わず両手をあげて天を仰ぐ姿が映っていたが・・・

現段階では、スペースを与えられてナンボと言ったところか。
前節触れた、エジルとの極上のハーモニーが拝めるのはまだ当分先か・・。



後半、モウリーニョが動く。
カカー、ラサナに変えてディマリアアデバヨール投入。
なんでドンゼマ残すのよ!わからん

さらにマルセロに変えてグラネロ。

ここから怒涛の「決定的シーン」ラッシュ!!



始まりは後半の33分。

敵陣バイタル左サイド、ディマリアからのクロスは大きく右サイドへ。
エジルが拾ってグラネロと絡みドリブルでカットイン、逆サイのアデバヨールへ絶妙のクロス!!
アデバヨール、左足ボレーでゴール左隅へ!びっくり

しかし無情にもシュートはポストに弾かれ、さらにキーパーの背中に当たりゴールラインを割る。ショック

34分、ロナウドの素晴らしいフリーキックはキーパーのスーパーセーブ!ショック

36分、バイタル右サイドで受けたロナウド、ドリブルでディフェンス2人をかわして
ペナに侵入、右足を一閃 強烈なシュートは惜しくも左ゴールポストを叩く!!!!びっくり

跳ね返りをペナ外やや左で拾ったディマリア、ワンタッチで左にコントロール即シュート!!
これまた超強烈なシュートはゴール右隅に!びっくりびっくり
だが、入らない時はこんなもの、またもキーパー指先でスーパーセーブ。ショック

38分、ゴール前浮き玉をアデバヨールがヘッドで落とすとエジルから中央のアロンソ
アロンソ切り返して振り向きざま右サイドのロナウドへ絶妙のパス。びっくり
ロナウド、ダイレクトでクロス! ゴール前2mベンゼマさわればごっつぁんゴールだ!!

ウソやろーっ!!
ドンゼマ、何と右サイドキックの当たり損ねシュートを、自分の左足に当ててゴールならず!
考えられんっ!!!!怒ってる怒ってる怒ってる

最後もべンゼマ。
ロスタイム3分、右サイドでグラネロからロナウド。ドリブルでペナ右外からマイナスでベンゼマ。
「打てないのかベンゼマーっ!!」という北澤の叫びで試合終了。


残念ながら、またもやバルサの「コケ待ち」となりましたとさ・・・。


やっぱ、何でディマリアを・・・・・。わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/28 10:15:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミステルの「サッカー四方山話」] カテゴリの最新記事


Comments

force2007@ メンバー表。 あの見立てコメント・・・ 結構難しいんだ...…
良です@ Re[2]:メンバー表を更新しました。(04/20) じんさん見立てのコメント楽しいっすね。 …
force2007@ ッッッ!!! スマン!!りょうくん!! HTMLであれをこっちへそれをこっちへやっ…
河原 良佑@ Re:メンバー表を更新しました。(04/20) 僕がいないんですが・・・(笑)

Category


© Rakuten Group, Inc.