5663102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.16
XML
カテゴリ:映画 イ




犬好きとしては観なければと試写会に応募したが外れて
昨日、日テレで放送していたので
やっと(意外に早く)観れました。
でも先週の『理由』日テレヴァージョンが
やたら説明的で、テロップが目障りな酷い編集してたので
特別版に不安を抱いて観た。
泉ピン子の声の犬の作品解説と出演者が
犬の思い出を語る映像が加えられていた。
この映像は結局、来春放送のドラマ「ハチ公」の宣伝でした。
テンポ悪くなっていらないと思いましたが、この程度なら耐えれた。

オムニバス形式の映画で7人の映画監督がリレー形式でつないでいる。
だが昨日の放送では公開時とは順番が違い
アニメ作品はカットされていた。

余計な事するなよ!

昨日放送された順番は『CMよ、どこへ行く』、『恋するコロ』
『犬語』 、『うちの子No.1』、『ポチは待っていた』
『ねえ、マリモ』の順でした。
『ポチは待っていた』の4つのエピソードは1つにまとめられた。


あらすじ&感想
『CMよ、どこへ行く』
広告プランナー山田(中村獅童)が手掛けるCMが上司
タレントのマネージャー、スポンサーの意見によって
とんでもないCMになるという話。

あんま犬関係ないじゃん。

これ出演者が豪華です。
伊東美咲、戸田恵子、高橋克実、北村総一朗が出てます。

『恋するコロ』
主人公はパグのコロ。声が荒川良々(笑)
飼い主が佐藤隆太で、その飼い主が思いを寄せる女性に乙葉。

『犬語』
バウリンガル【玩】バウリンガル(TAKARA)の開発者(田中要次)の物語。

この2本は笑えますが、犬が
あんな事を考えてたらショックですねうっしっし

『うちの子No.1』
大きなアイリッシュ・セターを連れたおじさん(佐野史郎)と
4匹のヨークシャー・テリアヨークシャーテリアの男の子(YT050311-1)を連れたおばさん(渡辺えり子)の
火花散るミュージカル作品。
舞台女優の渡辺の見事な歌と佐野の切れのあるダンスが見事。
ボルゾイを連れた吉川ひなのはハマり役。

『ポチは待っていた』
『CMよ、どこへ行く』の山田が少年時代に可愛がっていた
忠犬ポチ公の数奇な人生(犬生?)を描いた物語。
これは前半の笑える作品と違って、感動の作品です。
ミュージカルスター川平慈英と天海祐希の出てる
唄う男編は、笑えましたけどうっしっし
柴犬柴犬子犬 r19-2(オス)ペットショップ部8/12生のポチは名演技でした。
何とも愛おしい表情しますね。

『ねえ、マリモ』
愛犬マリモと少女の出遭いから別れまでを少女からと犬目線
それぞれから綴ったサイレント・ムービー。
主演は『NANA』の宮崎あおい。
これも泣けるっす(ToT)犬を飼ってた人なら
誰もが思い当たり共感する作品じゃないでしょうか。
でもマリモ「あのね」で引っ張りすぎっ!
言いたい事があるんなら早く言ってくれよと思った。

いや~犬って本当に良いものですよね。

『いぬのえいが』公式サイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.18 22:28:13
[映画 イ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.