5668506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.29
XML
カテゴリ:アニメ



あらすじ
キリクが生まれたアフリカの村は、魔女カラバの
恐ろしい呪いにかけられていた。
泉の水は涸れ、魔女を倒しに出掛けた男たちは
すべて魔女に食われ、村に残っているのは
女子供と老人だけ。
「どうしてカラバは意地悪なの?」
持ち前の好奇心と行動力で、小さなキリクは
賢者が住むという"禁じられたお山"へ旅に出る・・・。

感想
BSで放送していたフランスのアニメ史上
歴代1位の興行成績を記録した
スタジオジブリ第1回洋画アニメーション提供作品。

おもろッ!グッド

色々と深い意味が込められたストーリーのように
感じましたが、それ以上にドキドキワクワク
面白いファンタジーアニメでした!

キリクが、小さいながらも、知恵と勇気で
魔女に立ち向かっていく姿は
可愛いくて、爽快!

絵も可愛いんですが、神木隆之介くんの声が
輪をかけて、可愛いッ!ハート

魔女の声の浅野温子さんも、良いですね
見た感じも、浅野さんは魔女っぽいしな大笑い

♪キリクは、大きくない

アフリカが生んだスターのユッスー・ンドゥール
手掛けた音楽は、すごく耳耳に残る。

絵も物語も、決して新しくはないが、それ故に
時代を超えて、愛される作品になりそう。



『キリクと魔女』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


最後の展開には、唖然( ̄□ ̄;)!!

いきなり、魔女と結婚を申し込み
キスで、キリクは大人になるし(^_^;)

お腹の中の子供が喋りだし、自分で出てきて
自分で体を洗い、凄い速さで走るなど
最初から、もの凄い展開とは言えるけど(笑)

「お腹の中で話す子は、自分で出てきなさい」

抑揚の無い喋り方で、冷たいオカンに感じたが
実は、優しく賢いオカンやってんな。

「そして、食べられた。」(笑)

キリクの活躍後に歌われるキリクの歌

「キリク~!」と絶叫する魔女

繰り返す手法、お笑い用語ではテンドン(笑)
が効果的に使われてましたね。

「小さい事を感謝しなさい。大きくなったら
大きくなれた事を感謝しなさい」

人は、今ある幸せに気付かないもんだからな~

人は、若い世代の意見を軽視する傾向があり
そして、同じ過ちを繰り返す生き物。

様々な教訓が盛り込まれた作品ですね。

魔女は、虐げられてきた女性を表しているのか?
それとも、虐げられてきたアフリカの人々か?

過去、ヨーロッパ諸国は、都合よく扱えるように
一部の特権を与えたアフリカ人に
アフリカ人を支配させたりしていた。
最後は、過去の罪は水に流して
アフリカ人同士の争いは止めようというメッセージか?

色々な解釈ができる面白い映画やな~
 
楽天以外の方は、本文中にURLを残して下さい。

TBは、承認されるまで反映されません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.29 23:28:34
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

2代目「ぎりぎりフ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

千古の愛、天上の詩… New! 雨里2006さん

ドラフト2位【7-170… New! トラトラ甲子園さん

たくさんのファンの… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.