5671188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.30
XML
カテゴリ:映画 イ




あらすじ
「めぐり逢って」
一目惚れしたプー太郎のストーカーまがいの恋愛

「すれ違って」
倦怠期の破局寸前の夫婦の物語

「よそ見して」
婦人警官が、夫に浮気された腹いせに
交通違反を取り締まりまくる

「棄てられて」
妻に逃げられた小児科医が、ベストセラーの
恋愛マニュアルを実践してみるものの・・・


感想
年齢も状況も違う4つの恋愛模様を
コミカルに描いたオムニバス映画なんですが
各章の繋ぎが上手く、監督も単独なので
まとまりの良い作品でした。


4つのエピソードなので、必ずどれかは
共感できる話が、見つかると思いますが
例え共感は出来なくても、笑える映画なので
楽しめると思います。


監督、脚本のジョヴァンニ・ヴェロネージは
『踊れトスカーナ!』の脚本の人で
似た雰囲気がありましたね。


キャストは、「すれ違って」の夫婦を
『殺意のサン・マルコ駅』のセルジオ・ルビーニ
マルゲリータ・ブイの元夫婦が演じてる他
『幸せのちから』のガブリエレ・ムッチーノ
監督の弟、シルヴィオ・ムッチーノは
「めぐり逢って」のストーカー男を
憎めないキャラに見せる好演でしたね。


綺麗どころでは、エロ看護師役の
サブリナ・インパッチャトーレや
声が美しいアニタ・カプリオーリも悪くなかったが
『輝ける青春』のジャスミン・トリンカが

ピカ一の美しさ目がハート

そりゃ、追っかけられるわうっしっし



『イタリア的、恋愛マニュアル』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


導入部のリヴィアの語りは、期待感が高まって良かった。


「めぐり逢って」は、女の尻を追っかける前に
仕事見つけろ!と思ったけど
仕事探しの近道は、恋人を作る事だったんや(笑)

見栄っ張りな男、子供好きに弱い女
あるあるネタを散りばめつつ
心の声と行動の違いの演出が、面白かったな。

それから、不遇な同居人のダンテが、いい味出してた(笑)


プロポーズの後に、いきなりの
ファイヤーダンスには、笑ってしまったが
まさか、あんな第2章への繋ぎとは、思わんかった。

奥さんが可哀想にも思ったけど、私は男だからか
ファイヤーダンスなんか習いたくない
出産ビデオなんて見たくない
平常心なんか糞喰らえ、生意気なガキはビンタじゃ!
夫の考えの方が、共感できたな(笑)

やんちゃなお婆ちゃんを含めて(笑)
「すれ違って」が最も気に入りましたが
唯一、微妙なハッピーエンドでしたね。


「よそ見して」は、鏡や部屋に書かれた赤い文字
凶器を振りかざしながら話す奥さんが
怖かったな~(;´д`)
階段から降りてくる奥さんが来る間
必死に言い訳を色々考える夫の姿には
笑いつつも、ドキドキしたわ(笑)

憧れていた男性が、寝てみると
案外、しょうもない男と分かり、モトサやに戻る。
あんだけキレたのは、愛情があるからやもんな。


「棄てられて」は、最もコメディ度が高かったな。
恋愛マニュアルを聴いてみると
自分は駄目な見本みたいだったり
実践して、初恋の人に会いに行くと
あまりの変貌ぶりに、身の危険を感じたり(笑)
夫持ちのナースに手を出すと
絶体絶命の窮地に立たされたり。

最後は、偶然の出逢いでハッピーエンドとなり
結局、恋愛はマニュアルよりも
運命が鍵を握るって訳やね。

 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 21:22:25
[映画 イ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

宅麻伸 じゃなかった… 徳虎さん

才木が完封で昨日の… トラトラ甲子園さん

鹿政談/2(笑福亭福… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.