5663042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.23
XML
カテゴリ:映画 ニュース
日本アカデミー賞で10冠と強さを見せた
『おくりびと』
本場アカデミー賞でも強かった!びっくり


ステージには、滝田監督だけではなく、モックン
広末、余さんと大人数で登壇するが
スピーチしたのは、監督だけやったなうっしっし


そして、『ウォーリー』が長編アニメ賞で
短編アニメ賞は、加藤久仁生監督の
『つみきのいえ』が選ばれたびっくり


監督は、明らかに発音の悪いサンキュー連発後

「どうもありがとう、ミスター・ロボット」

ヒット曲の歌詞を引用し、会場の笑いを誘ったうっしっし


そして、強かったと言えば、ダニー・ボイル監督

『スラムドッグ$ミリオネア』


作品賞はじめ8冠に輝いたびっくり

ダニー・ボイル監督、飛んでたなうっしっし



今回の授賞式で最も印象に残ったのは、何といっても
司会のヒュー・ジャックマン


笑わす!


歌う!


踊る!


来年は、関口宏も歌って踊って欲しいよな大笑い

無理矢理、客席から連れ出されたように見せて
実は仕込みうっしっしだったアン・ハサウェイの
歌と踊りも良かったよなグッド

ビヨンセも出てたな。



過去の受賞者5人が、プレゼンターとして登場し
候補者1人1人を紹介していくのも良かったなグッド

ヴィンテージ物のドレスで身を包んだ
『それでも恋するバルセロナ』のペネロペ・クルスが  
受賞した助演女優賞は、エヴァ・マリー=セイント
アンジェリカ・ヒューストン、ウーピー・ゴールドバーグ
ゴールディ・ホーン、ティルダ・スウィントン。

ウーピーが、エイミー・アダムスを紹介する際
修道女を演じるのは大変
と言ってたのが笑った大笑い

ゴールディ・ホーンのあの顔と体は
63歳に見えへんびっくり


助演男優賞のプレゼンターには、クリストファー・ウォーケン
ケヴィン・クライン、キューバ・グッティング・ジュニア
アラン・アーキン、ジョエル・グレイが登場して
『ダークナイト』のヒース・レジャーが受賞し
代わりに、ヒースの家族がスピーチをした。  


主演女優賞のプレゼンターは、ソフィア・ローレン
シャーリー・マクレーン、ハル・ベリー
二コール・キッドマン、マリオン・コティヤールと
めっさ華やかやったな。

選ばれたのは、サン・ローランのドレスの
『愛を読むひと』のケイト・ウィンスレット。
会場にいる両親に、口笛で場所を確認していたうっしっし

最多15回のノミネートで、ステロイド疑惑
メリル・ストリープは受賞ならず大笑い


ここ数年、実在の人物を演じた俳優が
オスカーを受賞するのが続いているが
今年も、主演男優賞には『ミルク』の
ショーン・ペンが選ばれた。

プレゼンターは、ロバート・デ・ニーロ
ベン・キングスレー、アンソニー・ホプキンス
エイドリアン・ブロディ、マイケル・ダグラス。


あと、プレゼンターで印象に残ったのは
スティーヴ・マーティン

「書くことは永遠に生きる事だと言われてます」

スティーヴ「それを書いた人は、もう死にました」

等で爆笑の連発やったけど、同時通訳
かみ過ぎで、何個か笑い損ねたほえー


「Don't fall in love with me」

は通訳なしでも笑えたけどな大笑い



変な髭つけて、ガム食って、殆ど喋らんかった
ベン・スティラーも、通訳なしで笑えた大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.24 22:47:49
[映画 ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.