5663964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.08
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
パリでの生活にどこか違和感を感じ続けていたザノは
恋人ナイマを連れ、未知の故郷アルジェリアへと旅に出る。
少しのお金と旅行鞄、好きな音楽だけを携えて
歩きはじめる二人・・・。


感想

パリのバカップル
アルジェリアへ!?


『スパニッシュ・アパートメント』
ロマン・デュリス演じる温室育ちの主人公と
『パラダイス・ナウ』のルブナ・アザバル演じる
ダンス&ペ二○大好きうっしっしの主人公の恋人が
自らのルーツを探しに、パリから
スペインを経由し、テロ多発地帯の
アルジェリアまでの珍道中を描いた
ロードムービーで、カンヌ国際映画祭では
監督賞を受賞した作品です。


おもろいバカップルやったけど
不快に感じる人も少なくないでしょうね大笑い


トニー・ガトリフ監督
音楽のセンスが良い事で知られており
作品を彩る各国の民族音楽が良かったですグッド





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ロマン・デュリスの背中のアップから

今こそ問いただす必要がある
民主主義を無視して生きる者たちに

激しい歌?をバックに、主人公は突然
アルジェリアに行こうと言いだす。


ヴァイオリンと鍵をレンガで埋めるわ
こいつ訳分からん奴やなと思ってたら
祖父がアルジェで拷問され獄死し、両親は交通事故死と
ちゃんとした理由があってんな。


何を食べさせてもエロく食べる(笑)ナイマは
誕生日プレゼントは、ペ○スが欲しいなんて
めっちゃ理想的な彼女(笑)やと思ったら
スペイン男と浮気かよ(^_^;)

フラメンコに夢中で、十分な○ニスを
与えなかったのが、まずかったな(笑)


自分に非があるのに、ナイマは逆ギレ

「温室育ちが偉そうに!」

確かに、目薬を差す姿が、温室育ちっぽい(笑)


しかし、アルバイト先で仕事中に、商品の林檎を
食いながら、セックスして仲直り(^_^;)

蚊に挑発ダンスをするナイマに、誕生日プレゼントの
シャンパンを、こっそり埋めていたザノの二人は
お似合いのバカップルやな(笑)


行き先を間違えてモロッコに行くも
大群衆を逆行しながら、アルジェリアに到着。
旅先で知り合ったハビブとレイラの兄妹の
家族の世話となったが、ナイマは

「疎外感がある。どこへ行っても同じ。」

そりゃ、そんな露出度の高い格好してたら
疎外感あって当たり前やん(^_^;)


「肌を隠しなさい!
 神を冒涜するつもり?」

と案の定迷惑をかけ、まるっとお見通しの女により

長ーーーーーーーい

トランスに突入(^_^;)


ラストは、露出度の変わらないナイマが、みかんを剥き
ザノが、祖父の墓にヘッドフォンして終わる。
二人に何か変化があったんやろか?


♪僕らの苦しみを歌う言葉お前の傍にいる者たちを
気づかう言葉さえも忘れてしまった



生家にやってきたザノは、家族の写真を貰うが
なんで、アップばっかりなん?(笑)

すげータクシーの行列やら、大皿から直で
食事する様子やら、あまり馴染みの無い国の
様子が垣間見れたんが、おもろかったな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.09 08:29:32
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「雨が降れば傘をさ… New! 徳虎さん

タイガース逆転勝ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

長ぐつをはいたネコ… New! 雨里2006さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.