5662474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.17
XML
カテゴリ:アニメ




あらすじ
永遠に年をとらない「キルドレ」のユーイチは
新たに兎離州基地に配属となった。
過去の記憶のない彼だが、初めて乗る機体も
身体に馴染み、エースの座に着く。
基地司令のスイトはそんなユーイチを
複雑な眼差しで見つめていた・・・。


感想
『マトリックス』に影響を与えた
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』
押井守監督が、森博嗣の小説を原作に
『春の雪』はじめ、行定勲作品には
欠かせない伊藤ちひろを脚本に迎え
菊地凛子、加瀬亮、谷原章介、竹中直人
栗山千明、豪華声優陣を揃えて


打倒ポニョ


に挑むも、敢えなく惨敗失敗


やっぱ、マニア向けの監督やなうっしっし








『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。




「明日死ぬかもしれない人間が
 大人になる必要って、あるんでしょうか?」

キルドレって子供の筈やけど

声がオッサン(笑)

やから、子供に見えへんかったな~(^_^;)

見た目は子供やけど、普通の子供とは違うから
わざと、そういう声優を起用したんかな?


「可哀想なんかじゃない!
同情なんかで、あいつを侮辱するな」

菊地凛子の声優っぷりは微妙やったし
話題づくりの客寄せパンダ
可能性が高そう(笑)


戦闘機や空は、実写さながらの3DCGなのに
キャラや地上の背景は2Dやから、違和感あったけど
キルドレにとって、生きてる実感を得られる空の上は
リアルに見せて、それに対比する為に、わざと
地上の場面は、ちゃちに見せたんやろうな。

普段は日本語やのに、戦闘機に乗ると
下手な英語(笑)を話してたのも同じ理由かな?
もしかして、戦闘シーンは英語の方が
格好良いからって理由か?(笑)


なんで、几帳面に新聞畳むんを、強調してんのかと思ったら
合原が湯田川の生まれ変わりだというのを分からせる為か。

キルドレは死んでも、また代わりが現れるって
まるで綾波レイやんか(^_^;)

函南の見た目は、うちはサスケっぽいが(笑)


「どこかで戦っている不可欠な要素
昔話だけでは不十分、平和を維持、実感出来ない」

戦争なんて、昔話だけで十分やんか(´Д`)
いかにも平和ボケした日本アニメの台詞やね。

終わってはならないゲームのルールとして
絶対に倒せない敵ティーチャーがいるが
ルールが無いのが、本当の戦争やろ(^_^;)

現実の戦争は当然、平和を実感させる為に
してる訳ちゃうし、現実とは対極の世界観やな。


「いつも通る道だからって景色は同じじゃない
それだけでは、いけないのか?」

繰り返し言ってたけど、あんま心に響かんかった(笑)


終わらないゲームを、水素はジンロウを射殺して
函南はティーチャーを倒して終わらせようとしたけど
エンドロール後に、ふりだしに戻る(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.17 07:41:25
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.