5639706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.16
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
京都大学に入学した安倍(山田孝之)は、「京大青龍会」という
怪しいサークルの新歓コンパで、美しい鼻を持つ
早良(芦名星)に一目惚れし、うっかり入会してしまう。
ただのレジャーサークルと思われていた青龍会だったが
実は“オニ"と呼ばれる式神を操り戦わせる謎のバトル
“ホルモー"を行うサークルだった・・・。


感想
第1回沖縄国際映画祭の最高賞に当たる
ゴールデンシーサー賞を受賞し
その審査員だった『ゴースト ニューヨークの幻』
のジェリー・ザッカー監督が
米リメイク権を獲得した作品。



お笑い芸人のロザン宇治原の同級生で
ドラマ「鹿男あをによし」で知られる
直木賞候補作家の万城目学
小説の映画化。



ゲロンチョリー


個人的には、そこそこ楽しめたんやけど
このバカバカしさは、好みが分かれそううっしっし



出演は、山田孝之、栗山千明、濱田岳
『リアル鬼ごっこ』の石田卓也
芦名星、斉藤祥太、斉藤慶太、渡部豪太
和田正人、佐藤めぐみ、甲本雅裕、パパイヤ鈴木
笑福亭鶴光、石橋蓮司、荒川良々。







ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


主人公が安倍明で、青龍会OBべろべろばぁ店長が
安倍清で、2人合わせて安倍清明か。


ベッドに寝ている早良が見て、安倍が
最も惹き付けられたのが、胸や尻や脚
ましてや唇でもなく、鼻とは(^_^;)

でも、鼻フェチやったら、栗山千明の方が
鼻は綺麗やと思うけど。



普通のサークルと言われ、保津川下りや
食事も無料だし、青龍会に入ってみるも
オニを操って戦うホルモーなるものを行う
怪しげなサークルだった(^_^;)

タダほど、怖いものはない(笑)



そして、オニ語の勉強が始まる。
パパラッチ、(まとわりつくように)
マークせよって(笑)



ドライブウエイに春が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
イェイ イェイ イェイ イェイ♪


この作品の最大の見せ場(笑)
スッポンポンでレナウン娘を踊る(^_^;)

伝統競技やのに、なんでレナウン娘やねん(笑)



オニはレーズンによって回復するけど
レーズンって、そんな昔からあるんか?(^_^;)



解説は、鶴光でおま(笑)やし
ホルモーのネット中継は見たいよな。

安倍は早良を助け、見捨てられた高村が
しょんべん垂れて、ホルモーと叫んで
初陣は敗れてしまった。



神の懲罰で高村は、ちょんまげに(^_^;)
帽子を取った高村に、驚く店員が笑えた。



安倍が好きな早良が、安倍が嫌う現役合格の芦屋と
付き合ってると知り、ホルモーを辞めようとするが
オニストーカーに付きまとわれる事を知り
チームを2つに分ける17条ホルモーを実行する。



しかし、その事が神々の怒りに触れたので
極上のホルモーを捧げようと、紅白戦を行う。

原作では、他の大学チームを撃破して
安倍と芦屋が決勝戦で対決するそうで
その方が盛り上がるとは思うけど
映画の尺の関係上、仕方ないかもな。



「私が好きなのは最初から安倍1人だ」

芦屋の事が好きだと誤解された楠木は
鈍感な安倍に告白する。



楠木が通常業務を放棄して、自己中女を
フルボッコ宣言し、場外乱闘に発展し
八坂の塔、平安神宮、南禅寺、知恩院
まるで京都の観光PRみたいな展開に(^_^;)



楠木の罠で、芦屋は追いつめられるが
ホルモーと叫ばず、神のペナルティから
守ろうとした安倍が反則負け。


「コンタクトにしろよ
 その方が、ずっと可愛い」

眼鏡してても、十分可愛いと思うけど(笑)



エンドロール後にオマケで、八坂神社前で
ビートルズのアビイ・ロードのパロディ。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.16 09:10:07


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.