5662454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.23
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
首相の金田が、仙台市内で凱旋パレードを行う
その日、数年ぶりに大学時代の友人・森田に
呼び出された青柳は「お前、オズワルドにされるぞ」
という忠告を受け・・・。


感想
本屋大賞、山本周五郎賞を受賞した
伊坂幸太郎の小説の映画化。



ツッコミどころ満載の作品でしたが


おもろいから
許す


この監督と笑いのツボが違う人には
許せないかもしれませんが大笑い


『ちょんまげぷりん』の中村義洋監督は


3度目の
伊坂作品


どんだけ、お気に入りやねんうっしっし


『ジャージの二人』の堺雅人
『チーム・バチスタの栄光』の竹内結子
『アヒルと鴨のコインロッカー』の濱田岳
この3人も、中村義洋作品は3度目
彼等も、監督のお気に入りのようですうっしっし



主題歌は、『フィッシュストーリー』でも
起用していた斉藤和義で、この作品のタイトルは
ビートルズの曲なので、「ずっと好きだった」のPVで
ポールマッカートニーに扮してたし、まさに適役グッド

でも、新曲ちゃうんやな。



共演は、吉岡秀隆、劇団ひとり、柄本明、渋川清彦
ベンガル、大森南朋、相武紗季、永島敏行、石丸謙二郎
ソニン、でんでん、滝藤賢一、木下隆行(TKO)
木内みどり、竜雷太、伊東四朗、香川照之
『ジェネラル・ルージュの凱旋』の貫地谷しほり。



『ゴールデンスランバー』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ピーマン食べるくらいなら、帰って来なくても
良いなんて、パパ切ないな(笑)



30の竹内結子でも厳しいのに、40の
吉岡秀隆に、大学生役って無理あり過ぎ(^_^;)



青柳の顔を見て、周りの人が笑ってたのは
場違いな釣りの格好だからか、アイドルを
助けた有名人だからか、どっちやろ?



総理爆死後、まっすぐに青柳達の車に向かって
逃走すると、いきなり発砲する警官から
まともじゃなかったけど、住宅街なのに
ショットガンをぶっ放すわ、アメリカを持ち出し
青柳をおびき出す為に、カズを暴行するわと
あり得ない事ばかりやけど、それが得体の知れない
不気味さを演出していたな。



交番前に止まり、青柳に自首を勧めた事で
弥太郎が完全に、真犯人の一味なのが分かるが
もはや青柳はどうする事も出来なかったが、その時


「びっくりした?」


絶妙のタイミング(笑)でキルオ登場。
キルオつえーけど、ヘッドフォン男も
刺されても動じないって(^_^;)



ひとり それもいい♪

あのカローラの歌って、72年のCM曲で
アラフォーの自分でも知らんのに、なんで
30歳やのに知ってんねん(^_^;)

そんな年配に見えなかった店員までも
合唱するし、しかもノリ良すぎやし(笑)



「エンジンがかかるだけで泣けるんだ」

でも、その車、目立ち過ぎですから(笑)

検問の手前でUターンって、怪しすぎですから(笑)




濱田岳の額のデカさは、整形やったんや(笑)


キルオが死んで直ぐ、新たな協力者の
裏稼業の人間の保土ヶ谷と出会うなんて
都合良過ぎやろ(笑)

あのオジイサン歩けるのかよ(^_^;)



我流の大外刈りで、いくら年配とは言え
宅配ドライバーが警官を倒すなんて(^_^;)



「面倒な事になっております」

何故か敬語(笑)の青柳お父さんがテレビに。

息子でもないのに、お父さんって馴れ馴れしいし
失礼な事に名前も名乗らんし、人の人生を
台無しにする覚悟を持ってる感じはしないし
ほんまにマスコミってやつは(^_^;)


「ちゃっちゃと逃げろ」


こりゃ、青柳また泣いちゃうなと思ったら
児島さんが号泣(笑)



青柳の最後の大勝負のテレビ出演も
放送を妨害され、絶体絶命となるが
花火の最中にマンホールに逃げ込む。

袋の中のipodを観た瞬間、このおかげで
撃たれても無事だったって展開が見えてた(笑)




「本物の青柳か?」

ゴリさんも悪者だったとは(^_^;)
犯人に仕立てるのは、偽者でも構わないって意味で
偽者を殺して事件を終結させた。



急に犬塚が現れて、何者かと思ったら
轟の息子やったんか。


凛香と同じ先生に整形してもらった
青柳は、生存を知らせる為、両親には
痴漢は死ね(笑)という手紙を送り
岩崎の奥さんには、キャバ嬢との浮気をチクり
岩崎は、いきなり蹴られる(^_^;)

恩を仇で返されたな(笑)



冒頭のエレベーターの場面が、まさか
事件解決後2ヵ月後とは思わなかったけど
帽子被ってるのが、堺雅人っぽいと思ったら
青柳は青柳でも、整形後の滝藤賢一やってんな。

堺雅人が演じた後、それを真似して滝藤賢一が
演じたそうで、雰囲気は完全に堺雅人で凄いな。



たいへんよくできました


スイッチを親指で押しただけで、青柳なのを
見破るって、晴子どんだけ勘良いねん(笑)



多分、総理が死んで得をした幹事長が黒幕だろうが
結局は、事件の黒幕は明かされなかったけど
最初にオズワルドって言ってる事を思えば
こういう結末が、ピッタリとは言える(笑)

流石に、晴子がショットガン男を大外刈りで
倒さなかったように、学生時代は食文化研究会の
男ごときが、黒幕の政府関係者を倒すまでは
いかなかったのが良かったと思うし。


それに、この作品で重要なのは謎解きではなく
森田いわく、人間の最大武器の習慣と信頼のうち
犯人に仕立てられた青柳に、唯一残されたもの
信頼の大切さ、素晴らしさを描く事だと思うし。

カズ、ロック岩崎、春子、青柳の両親、轟
マスコミに惑わされる事なく、信頼してくれる人が
いる事が、どれほど有り難い事であるのか
逃げるが勝ちって言うように、逃げ切った事が
実質的な勝利と言え、強大な権力よりも
信頼の力が勝るというメッセージは十分伝わった。



青柳は、通り魔すら信頼しちゃったよな(^_^;)

キルオは死んでるのに、通り魔事件が未解決のままで
警察は本名の三浦が分かっていながら公表してないし
あの神出鬼没っぷりを考えても、キルオは単なる
通り魔じゃなかったのかもな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 19:37:34


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.