5639709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.04
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
歌手になる夢を追いかけているアリは、ロサンゼルスにある
バーレスク・クラブで働き始めるが・・・。


感想
トータル・セールス3000万枚
人気歌手クリスティーナ・アギレラ


映画デビュー



アギレラの演技は、当然未熟な部分もあるけど
マドンナやマライアやブリちゃんとは違い
ラジー賞を獲ることは無さそう大笑い



それから、『月の輝く夜に』
オスカー女優シェールとの



グラミー歌手
夢の競演



そして、アギレラの歌う「Bound to You」と
シェールの「You Haven't Seen The Last of Me」が


ゴールデン
グローブ
歌曲賞
仲良く
Wノミネート



それだけではなく、ゴールデン・グローブには
作品賞(コメディ/ミュージカル) でも
ノミネートされてますが、歌はステージの上だけで
なんの脈絡もなく、歌う事はない作品なので



厳密に言うと
ミュージカル
ちゃいますやんびっくり




ただ、歌よりもドラマが観たい人なら、間違いなく


辟易するほどうっしっし


ミュージカル映画並みに、歌いまくってますし


少ししか
笑えない


ながらも、コメディタッチの作品ではあったので
(コメディ/ミュージカル)部門で、間違いないですがうっしっし




共演は『トワイライト 初恋』のカム・ジガンデイ
『プラダを着た悪魔』のスタンリー・トゥッチ
『バレンタインデー』のエリック・デイン
『みんな私に恋をする』のクリステン・ベル
『スパイス・ザ・ムービー』のアラン・カミング
『センターステージ』のピーター・ギャラガー
カントリー歌手のジュリアン・ハフ等。


監督は『グラスハウス2』のスティーヴン・アンティン。



『バーレスク』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


口パク合わな過ぎと思ったら、ほんまに
口パク設定やってんや(^_^;)


『紳士は金髪がお好き』の曲は、アギレラが主題歌の
『ムーラン・ルージュ』でもニコールが歌ってて
あの時はマドンナの「マテリアル・ガール」と
ミックスされてたけど、今回はBGMでマドンナの
「レイ・オブ・ライト」が流れてたな。



スタンリー・トゥッチは、『プラダを着た悪魔』に続き
ゲイ役やったけど、めっさ似合うなぁ(笑)

ショーンは、男としてはテスに応えられないけど
しっかりと支えていて、良いキャラやった。


DJのお目当ては、ココではなく、ショーンかよ(笑)
チャンスは何度も無いと、ジャックに言った自らの言葉で
名前を覚えない一夜の関係体質から卒業できて
何よりやったな(^_^;)



ジャンプの三本柱が友情努力勝利なら(笑)
この作品の場合は、サクセスストーリー
ラブストーリー、店の借金の3つ。



まず、サクセスストーリーは、ジョージアが妊娠で
どうせアリが出番もらえるんやろって、酒飲んで
主役降板のニッキが嫌がらせで、マイクのプラグを抜き
どうせ生歌を披露するんやろと、予想通り過ぎたけど
アギレラの歌唱力もあって、分かってたのに良かった。


ただ、冒頭の場面で、アリに実力がある事は分かってたが
努力する姿も描いた方が、良かったんちゃうかな。

アリは苦労もしてないのにと言うニッキに対し
テスが言った、あの歌を聴けば苦労してきた事が
分かるってのが、その答えなんだろうけど(^_^;)


それから、もっと大きな所で歌える実力を持つアリが
バーレスクで歌い続ける意味を持たせる為には
擬似母親テスとの関係を、ジャックの可愛いパジャマと
スッポンポンの大して笑えない場面を削ってでも(笑)
もっと濃く描くべきやのに、化粧の場面だけじゃ
少な過ぎるって(^_^;)

アリはテスに対し、「マム」って言ってるように
聞こえたけど、字幕は「マダム」で、聞き間違いか?



ゲイ勘違いから始まったラブストーリーは
悪役ニッキの唐突すぎる改心(笑)と同じく
肩透かしな仲直りと、駆け足な感じで
終わってしまったな(^_^;)


物語を盛り上げる為にも、空中権のオチの為にも
必要だったマーカスとの三角関係ではあったけど
マーカスが最初からヒール過ぎたので、最後は
ジャックと結ばれるのが、見え見え過ぎ(^_^;)


店の借金問題も、アリが初めてバーレスクに来た場面で
その時点では特に必要もないのに、わざわざ字幕で
「最高の眺望」と書かれてたら、何かあるのが
モロ分かりで、その後、マーカスが空中権の話して
その時点で、オチが読めてしまうよな(^_^;)



でも、この作品に関してはストーリーは重要でなく
とにかく、歌とダンスに尽きる作品と言えるかな。



バーレスクが小さいので、スケールの小ささは
いかんともし難かったけど、全然アリやね。
駄洒落じゃないっすよ(笑)

でも、あんな小さい店やのに、ダンサーのレベルが
ルックス、踊り共に、異様に高過ぎやろ(^_^;)



小柄なのにパワフルな歌声、小柄なのに巨乳(笑)
小柄なのがアギレラのチャームポイントですが
やはり、ステージでは大柄の方が映えるから
群舞の時は、確かに浮いてるように見えた。



シェールは2曲しか歌ってないけど
どっちも良かったな。

特に、リハーサルで歌った曲は、派手な演出を
してへんのに、引き込まれたので凄いよな。



折角のシェールとアギレラの共演やのに
デュエットさせへんって、めっさ勿体なっ(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.04 00:15:37
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.