5665135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.27
XML
カテゴリ:阪神タイガース

本日2月27日が誕生日お誕生日
佐藤隆太
遥洋子と同じく



阪神ファン




岡島秀樹投手(36)が
ソフトバンクと1年契約で
基本合意し、日本球界復帰が決まったらしい。



一昨年には、阪神が獲得に動いたけど
現在はパイレーツとマイナー契約の
五十嵐亮太投手(32)を
継続調査中だし、縁が無かったな。




2軍の安芸キャンプは打ち上げだったこの日
昨日の中日とのオープン戦が中止となったので
1軍は急遽、を行った。



今日の試合で、最も目立った選手はと言うと



バックトス
グラブトス
バントヒット
ヘッドスライディング





華麗な守備に、打っても2安打だった平野グッド


懐疑的だったセンター大和だけど、無難にこなしてたし
和田監督の考え通り、二遊間のコンビネーションを大事にして
平野をセカンドに固定する事が出来そうかなオーケー


レフトのブラゼルも、去年の金本アニキを見てると
全然マシに見えるから、普通に使えそう大笑い




1(遊)鳥谷
2(二)平野
3(右)マートン
4(三)新井
5(一)ブラゼル
6(左)金本
7(中)大和
8(捕)藤井


打順は兎も角、このメンバーがレギュラーなのは
ほぼ間違い無く、代打枠の桧山と城島も決定だろうし
1軍の野手が16人だとすれば、残りは6人。


藤井に代打と代走を送る可能性は高いから
控え捕手は2人は必要で、小宮山、清水
岡崎の誰が落ちるかだろうな。



内野の控えの2人は、勝負強い打撃で
守備固めも出来る関本が、まず決まりで
残り1人の枠を争うのが、桧山の調整次第では
1軍確定な森田だが、ファーストしか守れず
しかも下手なのがネックだし、内外野を守れるが
そんなに上手くないので、バッティング次第の良太
これと言って売りが無い黒瀬も微妙だし、大和が
スタメン定着すると、切り札の代走要員が必要だし
今日の試合で、きっちりエンドランとバントを決めた
昨年チーム2位の盗塁数の上本が、最有力か?



外野の控え2人は、バント失敗した田上は脱落で
今日の試合で2三振だったが、センターへの当たりは
悪くなく、やる気が空回りの良太と黒瀬のお見合いを
カバーして、ストライクな返球でアピールした隼太と
送りバントとバントヒットを決めた俊介に、浅井
2軍調整中の柴田の争い。

浅井が第三捕手兼任で、控え捕手1人もあるかな?


誰も、いまひとつ抜け出しきれてへんし
野手を多く登録できる開幕3連戦まで
競争は続くかもな。






紅組の先発は秋山で、3回4安打1失点2四球
白組の先発は白仁田で、3回3安打1失点無四球
秋山は4安打のうち、2安打がバントヒットで
打ち込まれたって感じじゃないけど、ストレートの
キレもコントロールも、白仁田の方が上だったな。



1軍28人枠で、投手12人として先発が6人
能見、岩田、メッセンジャー、スタンリッジが決定で
残り2つの枠を争ってる訳だが、鶴、小嶋、秋山も
決め手に欠き、このままだと安藤と久保で決まりそうしょんぼり



中継ぎ6人は、今日の試合で圧巻の内容だった
球児と渡辺、そして、榎田は決定で
残り3人は、現在は筒井と福原と藤原がリードしているが
今後、西村、久保田、若竹が割って入れるかどうか?









このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/28004447

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.27 21:37:38
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

3塁側の2階席が全て… New! 徳虎さん

村上様完投で2勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

商売根問(五街道雲… 雨里2006さん

CS優勝!福山めいき… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.