5639776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.10
XML
カテゴリ:阪神タイガース




1992年6月2日、岡山県野球場の阪神戦で
プロ初出場、中込伸に初打席でプロ初三振

1993年9月4日、北九州市民球場の横浜戦で
三浦大輔からプロ初本塁打、プロ初打点

1994年6月1日、甲子園球場の阪神戦で
藪恵壹から通算100本塁打

2001年7月7日、広島市民球場の阪神戦で
谷中真二から通算200本塁打

2008年4月12日、横浜スタジアムの横浜戦
寺原隼人から2000本安打

2009年9月21日、横浜スタジアムの横浜戦
三浦大輔から1500三振


2012年
10月9日
甲子園球場

金本知憲
現役引退



長嶋茂雄に並ぶ打点は挙げられなかったものの
被本塁打王で完投王の横浜先発の三浦大輔から
3打席目にセンター前ヒットを放って出塁すると
セ・リーグ最年長44歳2カ月での盗塁
新井のヒットで本塁突入するもアウトになるが
流石アニキ、最後まで魅せてくれるなグッド






「1番目立っているのは監督でした
選手の皆さん、選手より監督が
目立つようではダメだと思います
日本球界のためにも、何とか来年
意地をみせて、優勝争いを期待しています」



石井琢朗が引退試合で、阪神を激励したのに
触発されたかのように、DeNAを叱咤激励。

新井へのビンタなど、最後までユーモアを
忘れないのが、アニキらしいなうっしっし








「あのジャイアンツにも
10年間で2回しか
負け越していません」


アニキのアニキ、元巨人の清原和博が
花束贈呈に駆けつけた。


個人的には、矢野さん、下さん
藤本うっしっしにも来て欲しかったけどしょんぼり






「阪神ファンは
温かかったです
優しかったです

本当に夢を
ありがとう
ございました」



こっちの台詞やっちゅうねん号泣













「最後にもう一度優勝したかったです
阪神ファンが一番喜ぶ瞬間である
日本一を、この甲子園球場で
どうしても達成したかったです
その悔いと心残りは、ここにいる
後輩たちに託すことにします」




後を託された後輩達ですが、昨日は最終戦という事で
各部門のタイトルが確定した。



能見篤史
完封王
奪三振王


先発して1位の杉内に並んだ所で降板って
やっぱ、能見はイケメンやな目がハート



メッセンジャー
完封王
2年連続
2桁勝利


金本に見せ場を与えるような打球を打たせつつうっしっし
打っては2打点、投げては8回2安打無失点
金本を気持ち良く送り出せる勝利を演出して
ウイニングボールを金本の所に打たすなんて



ナイス
幕引き
メッセ
大笑い


マエケンに次ぐリーグ2位の196回2/3を
投げた右のエースを、抑え転向させようなんて
どう考えても頭がおかしいとしか思えんなわからん




鳥谷敬
四球王
犠飛王


08年以来4年ぶり3度目の全試合フルイニング出場で



遊撃手史上初
3度の全試合
フルイニング



金本アニキの後継者は、鳥谷アニキしかおらん!




小宮山慎二
盗塁阻止率王



あとはリードと、投手以下のバッティングやなあっかんべー



スタンリッジ
与死球王

岩田稔
最多敗



みんな、おめでとううっしっし








このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30020107

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.10 08:45:17
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.