5663307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.05
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは
両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる・・。


解説





アカデミー賞
歌曲賞
ノミネート

毎日映画コンクール
TSUTAYA映画ファン賞
外国映画部門






出演は『デート&ナイト』のマーク・ウォールバーグ





『ステイ・フレンズ』のミラ・クニス
『インフォーマント!』のジョエル・マクヘイル
『60セカンズ』のジョヴァンニ・リビシ
『ムービー43』のパトリック・ウォーバートン
『バッドサンタ』のマット・ウォルシュ
『ゲット スマート』のジェシカ・バース
「天才学級アント・ファーム」のエイディン・ミンクス
『ラム・ダイアリー』のビル・スミトロヴィッチ
『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズ







トム・スケリット、サム・ジョーンズ、ノラ・ジョーンズ
ナレーションは、『アース』のパトリック・スチュワート。






監督・脚本・声の出演は『妖精ファイター』のセス・マクファーレン。


『テッド』公式サイト







ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


トムスケリットと友達が、ステイタスとは知らなんだ(笑)
トップガンの台詞を知らない人にさえも(^_^;

ティファニー、懐かし過ぎる(笑)

ブランドン・ラウスをディスり過ぎやろ(^_^;

スーザン・ボイルが減量したら、テイラー
・ロートナーになるんや(笑)



どう見てもアヒルやのに字幕では鴨で、原語通りなん?
ふんで、名前がジェームズ・フランコなのは何故?(笑)


くまモン=テディ・ラクスピン
ガチャピン=パトカー・アダム30
星一徹=ジョーン・クロフォード

字幕監修の町山智浩が、日本人にも分かりやすいように
そう意訳してるんやけど、巨人の星とか知る訳ないのに
ほんまは何て言ってんのかが気になって、笑えんかった。

テディ・ラクスピンは知らんけど、そのままでも
話の流れで、そういう玩具があるんやと分かるし
パトカー・アダム30という警察ドラマは、日本でも
放送されたらしいが知名度は低く、そのままでは
通じんけど、「刑事ドラマみたい」でエエやん。


「特技は?」
「あんたのカミさんいかせること」
「そんな口を利くやつは初めてだ」
「熊ん子って呼ばれてるよ」

原語やと、「みんな、あんたのカミさんの
マ●コで口がふさがってるからさ」らしく
意味が違ってくるし、熊ん子って言葉は
決して分かりやすい言葉でもないやんけ(^_^;


『何がジェーンに起ったか?』の女優が、幼児虐待の
代名詞とか知らんかったけど、変に意訳せーへんと
「あまちゃん」の花巻さんみたいに、分かる奴だけ
分かればいいのスタイルで良かったんちゃう?(^_^;

フラッシュ・ゴードンとか、マニアックなネタが売りの
作品なんやし、分かりやすくする必要ないと思うけどな。

下手な歌手が溢れすぎてる日本では、そういう
認識はなかったが、音痴なジョンをフォローして
ケイティ・ペリーよりマシと、テディが言ってたが
彼女の日本での知名度は、ガガに比べれば低いのに
なんで、AKBよりマシとかに意訳せんかってん?(笑)



アームストロングの睾丸とか、決してギャグも
日本人向けちゃうし、ぬいぐるみが動く事を
除けばストーリーも凡庸やし、4コマ漫画の
アニメ化のような小ネタ連発のブツ切り編集で
決して出来の良い映画じゃないのに、日本で
ヒットした理由は、どう考えても唯一つしかなく
モコモコなテッドの可愛さしかない!(笑)

この手の下ネタ満載コメディ映画は、アメリカで
大ヒットしても、日本では受けないのが普通やけど
アメリカでは2012年の年間9位の興行成績で
日本では2013年の年間5位、洋画では3位と
むしろ、日本でのほうが大ヒットしてるくらいで
リラックマ、ダッフィー、くまモン、メロン熊
日本人は、どんだけ熊が好きやねん(^_^;

テッドのCGは全く違和感なくて、ほんまに
ぬいぐるみが動いてるとしか思えへんかったな!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.05 21:54:27
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.