023732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欧州、撮影後に「乾ぱ~い!」、最高!!

欧州、撮影後に「乾ぱ~い!」、最高!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

FEU-BEAU

FEU-BEAU

Freepage List

2006/01/11
XML
カテゴリ:ワインとお酒
あるソムリエの方の、年賀の参拝の文章の中に、
「1988 Montrachet / DRC」
6年ぶりかな?
88飲みました。

と、ありました。

私達にとっても、
忘れられない「1988年」があります。


それは、初めて飲んだ「モンラッシェ」が、
余りにも強烈な印象で
私達の人生を変える、
切っ掛けとなってしまったために、

2回目に出逢った「1985年」
「 LE MONTRACHET」
DELAGRANGE - BACHELET の

偉大さに気付くまでには、2年の歳月が必用でした。

最初に出逢ったモンラッシェは、
私の人生で、予期出来なかった、
体験!
でした。

その上、これを飲んだ夜、
私は生まれて初めて、
幽体離脱して、
宇宙の彼方へ旅行した、お土産まで付いたのです。

それが「1984年」
DRC の「MONTRACHET」
でした。

あまりの、あまりの、 
荘大な「モンラッシェ」に出逢ったために

それとは性格が全く異なる「1985年」が
分からなかったのです。
(経験不足というか、体験不足というか…)

しかし、それが分かったのが、
2年後、シャトー ピュリニー モンラッシェで、
開催された私達の写真展
「LE MONTRACHET」の
お祝いパーティーの時でした。

それが、「1988年」
DELAGRANGE - BACHELET の
「LE MONTRACHET」でした。

計り知れない、奥の深さと、
ひたすら安らかな謙虚さ。
そして控えめで、決して押し付けない
大いなる包容力。

maikaの言葉では、
「偉大なる王はその権力を見せつけることがありません!」
と、なります。


「1984年」「DRC のモンラッシェ 」 
これを飲んだ時、言葉がありませんでした。
ただただ、無言です。

「1988年」DELAGRANGE - BACHELETの
モンラッシェは同じ無言でも、涙が伴いました。

あまりの繊細さに、自然と涙がわいて来て、
ひたひたと泣け、沈黙のみがそこに存在しました。

凄い世界!が、この世の中にある物だと思いました。
そして感動にも違った質が存在する事を知りました。


ソムリエの方の感想です。
「モンラッシェはひざまずいて飲むべし!
というより
地にひたい擦りつけて飲んでもいいですね 」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/11 01:33:16 PM
[ワインとお酒] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Favorite Blog

メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん

Comments

FEU-BEAU@ Re:びっくり時間!(02/03) しゅーさん へ >>今までは午前4…
しゅー@ びっくり時間! >今までは午前4時過ぎであったのが、…
FEU-BEAU@ Re:まるで絵はがき(02/02) 田染荘@津田さんへ >すばらしい景色…
FEU-BEAU@ Re:近場の名所(02/02) りーふ・むーんさんへ >近場だとついつ…
田染荘@津田@ まるで絵はがき すばらしい景色ですな~!! 日本に持っ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.