616375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









  はじめまして。ぽえむ*です。
  ご覧頂きありがとうございます。
  findusandlilan☆icloud.com
  メールは上記の☆を@にかえて
  ご送信下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村











にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Brandear(ブランディア)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.06.10
XML
カテゴリ:商品

今日は庭の緑から、

2016.6.9.庭 

私は緑色が大好きなのですが、

こうした植物の緑のグラデーションが特に好きです! 

お花が咲いて彩られる日が楽しみ♪

 

 

 

 

 

緑が好きでも、これは緑じゃないほうがよかった。

2016.6.9.1 

ルバーブです。

見かけはフキのように見えますね。

近所の農家さんがいつも格安で提供くださるので、

大変有り難いのですが、

赤いルバーブが欲しかった~。

 

 

これは長野県産。楽天でもフレッシュルバーブのお取り扱いがあります。

 

 

 

 

ルバーブはお砂糖で煮るととても甘酸っぱい美味しい食材です。

本当は赤色ルバーブだと、綺麗な色のジャムやお菓子が出来るのですが、

今回は緑色ルバーブで色々作ってみました♪

(味は同じなんですよ。 )

 

 

まず代表的なのはイギリスのママの味。

ルバーブのクランブル。

2016.6.9.6 

クランブルとはクッキーのそぼろのようなもの。

サクサクのクッキーに甘酸っぱいルバーブがとてもよく合います!

赤いルバーブだと、

クッキーの隙間から赤い顔をのぞかせて可愛いんです。 

残念・・・・。

 

 

 

 

そして、ジャム!

2016.6.9.3 

 

 

 

ジャムと言えば、無印良品のジャムスプーンが黒色になったので

今回購入しようと思っています。

無印ジャムスプーン

             (画像をお借りしています )

 

白の時は、色移りするだろうと思って買いませんでした。

黒なら安心ですね。

 

 

 

 

ルバームジャムを使って、 

2016.6.9.4 

クリームチーズと一緒に頂きます。

 

 

 

 

 

 

今朝は朝食にも、

2016.6.9.5 

グラノーラにのせました。

 

 

 

自分でジャムを作るのは大変という方には

こちらをどうぞ!

 

こちらは赤いルバームです!

 

  

 

 

育ててみたい人はこちらをどうぞ。 

   

かなり大きく育ちます。

 

 

 

 

我が家も赤いルバームを育てていますが、

収穫までには3年ほどかかるそうで

まだまだ緑ルバームのお世話になりそうです!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.10 20:02:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.