449723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 手作りができる幸せ

 手作りができる幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

July 27, 2006
XML
カテゴリ:ベランダガーデン


今日は、旦那さんが久々に休みでした

8月からの異動で送別会や飲みの席が多くなり帰宅も日付が変わった頃でした

いつもは『どっか行く?』と言ってくるのですが今日はかなりのお疲れ気味の様子

今夜も子供達より先に就寝ですzzzzz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の夕飯は、久々に4人そろったので『餃子』にしました

やっぱり、餃子は焼きたてが一番です!!

我が家では材料をこねて焼くのは私、包むのは、長男と旦那さんが担当します



コピー (2) ~ DSC00038.JPG


やり始めた頃はひだも作れなかったお兄ちゃん。今はすっかり上手になりました

我が家は、『普通の餃子』と『キムチ餃子』が定番ですが、今日は『チーズ入り餃子』に挑戦!!

とろけるチーズを小さじ1ほどいれてみました


これは、醤油よりケチャップの方が美味しかったかな?

ビールというよりお子様向きですね


長男作。

『キャンディー餃子』も完成です

(中身は普通よ!!)



DSC00039.JPG


他の餃子もパリパリに焼けてとっても美味しかったです

母に教わったのですが、

初めに油を引かず、最後水が蒸発した所に油を全体に垂らしてひと焼きすると

パリパリに仕上がります♪

ぜひお試しを^^





mg.gif



それから今日は、グリーンの植え替えをしました

ぐんぐん育って根が詰まっていた『アイビー』と『ワイヤープランツ』です
(はじめての植え替えの映像あります↑)






コピー (3) ~ DSC00036.JPG

ワイヤープランツはこの鉢でいっぱいになったら

株分けして小さいポットに植え返したいなぁと思っています


もともとは、こげ茶でアジアンテイスト風の鉢でしたがペイントしちゃいました^^

空いた鉢用に、また新しいグリーンを買ってきたので

植え返えたら画像UPしたいと思います




natu6285.jpg





*** 今日のオススメBOOK ***


ナチュラルガーデニング(vol.2)





おうちで野菜作り




7月23日今週のPICKUP!「木の雑貨」更新しています

7月24日TOP更新しました

◆ キッズサンダル「クロックスタイプ」がなんと\950 




ちょっと小さめ丼  ホワイトレベル4  白い木枠のメッシュボード【S】  小さめで可愛いです♪マグネットブラックボード 【Ssize】 コケサンゴ  
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2006 07:14:45 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ベランダガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.