385010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月25日
XML
<本日の食事>  朝  リジュベラックレモネード500ml
         昼  グリーンサラダビーンズのせ、ゴボウ芋茎コンニャクの
            生姜醤油煮
         夜  玄米、白菜みそ汁、納豆、チリコン麩、ビーンズサラダ
            ゴボウ芋茎コンニャクの生姜醤油煮
       おやつ  キャロブケーキ、麦芽コーヒー

<本日の体重>  63.5キロ

<本日の運動>  SHINO骨盤体操(簡単なもの)


   メリークリスマス手書きハート
 本日は、マクロビオティックの中島デコさんのレシピ本に載っている「キャロブケーキ」を作りましたぺろりこのケーキ、砂糖、卵、ミルク、バターは一切使わず、クリームも豆腐を使って作ります。何度も作っているケーキなのだけど、知らない友達に食べさせてもみんな「チョコレートケーキでしょ?」って信じて疑いません。
 ココアでもない、カカオでもない、キャロブパウダー(いなご豆の粉)を使っていて、カフェインも入っていないので子供でも安心して食べられちゃう!!しかも、胃にもたれないし、とっても美味しい!!
 久しぶりのケーキ、楽しく頂きました。クリスマス万歳!!
キャロブケーキ
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 21時38分27秒
[マクロビオティック] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

カフェイン断ち New! トム6341さん

自家製酵母ぱん&こ… aivegeさん
生粋屋 ★ありのまま 生粋100%さん

© Rakuten Group, Inc.