720716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月15日
XML
カテゴリ:manoa(マノア)




ある日、ふとしたことからPC画面の向こうに写っていた犬に釘付けになり




その犬が「保護犬」であることを知りました




そして年間40万匹の犬猫が処分されているという現実を知ると共に



1日でも早くこのような悲劇を失くすことを願って



センターなどに収容された犬猫を引き取り「預かり親」の元で心身ともに十分なケアを受け



新しい家族を見つけるため、1匹でも多くの命を繋いでいくために活動され



その活動のための費用は支援やフリマなどの売り上げなどで支えられていることなど



個人、団体含め、そのことに多くの方々が携わっていらっしゃっていることを知り




何時までもクヨクヨとペットロスを引きずっていた私には衝撃でした




この長い時間はなんだったんだろう




こうして前を向いて頑張っていらっしゃる方々がこんなにもたくさんいると言うのに




いったい私は・・・号泣





そして、いてもたってもいられず出かけた里親会




願い叶って再開することができた公園でのお見合い




ひしと胸に抱いたワンコの匂いが懐かしかったです




その後、思いがけずトライアルへと進ませていただき




今日、嬉しいことに正式譲渡の御了承を頂きました









世界最小の犬種「チワワ」




基本的には臆病なのに気が強く




特に男の子は体の小ささを補うために虚勢を張る、とも聞きました




とは言え、目の前を歩くスズメにビビッていたときには驚きましたけど(笑)




トライアル中、オシッコをチビっただけなのに物陰にスッと隠れてみたり




ナデナデしようと頭の上に手を寄せただけで頭を引っ込めてみたりする様子を見て




この子はそういう生活を送ってきたのか、と思うと




胸が痛くなり、何度も何度もこの子を抱きしめました











ゆっくりなが~く歩いていこうね




そしてゆったりした心で仲良く生きていこうね




そんな思いを込めて「仮の名 わらび」から名前を変えました




今日からの名前は




「manoa(マノア)」

(ハワイ語で「広大な」の意)



です。
















以前の飼い主様へ



逃げ出したのかどうか、理由は知るよしもありませんが




縁あって今日から我が家の家族になりました




逃げ惑い、捕獲され、センターで小さな部屋に閉じ込められ




吼えながら何日も怖い思いをしたこの子を




私たちは一生大事に致します




もしどこかで見かけたら是非「マノア」と呼んでください



お願いします









最後にこの子を救出してくださった会の方々




そして2ヶ月の間、暖かく見守り、大事に育ててくださった預りさま御夫妻に



心より厚く御礼申し上げます



ありがとうございました









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月15日 09時42分45秒
[manoa(マノア)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.