104643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハナやシキ

ハナやシキ

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

Grueの楽しみ! grueさん
ゴミの日来るまで ラザニアBabyさん
DEL PACIFICO anthias anthiasさん
Walkmanブギ~歩いて… es1-yoiyasaさん
何故か・・・OLYMPUS… フォト アレンジャーさん
メカロクの写真日記 メカロクさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
ゆるーいロード乗り goukidさん
Authentic Tuaregさん

Comments

すみ@ カゲロウ… カゲロウの写真を探し彷徨っていたのです…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
2006年05月22日
XML
カテゴリ:カメラ・写真

鎌倉駅は東口を出て、右側方面にある本覚寺を通り抜けます。
その向こうに妙本寺はあります。
「鎌倉散策 前振り」はこちら。

妙本寺1

入り口から長い階段を抜けると、そこはもう林道。
空気もどこかひんやり透明感があって、別世界です。


 道の端にせせらぎがあるな~と思っていたら、蟹発見!(旦那がw)
 …妙に感動。

蟹発見!


それからは、まるで猫のような超ローアングルで道を探る私…。
端から見たら、クマそのものだったに違いなく(汗

妙本寺2


妙本寺4

妙本寺3



 森林の空気を感じながら、どんどん進みます。

 かなり、長い道のり。
 でも、とても気持ちいい。

 朝の7時台という時間帯もあって、人通りも殆ど無く、自分の庭気分を満喫です。



 …しかし、ご覧のとおり、私はずっとクマ体制……。


ふと空を見上げれば、緑の向こうに雲の流れ。

見上げると


至る所に、シャガの群生。

シャガの道




 随分歩いて、ようやく境内に辿り着くと、一匹の猫発見
猫発見

 カメラを構えようと思ったら…
妙本寺 猫1

 どんどん近づいてくる!
妙本寺 猫2

 ぎゃーピントが合わないから、もっとゆっくり~~~っ!

 (AE ブラケット連射モードにしておいて良かった…。
でも、露出合わせの画像弄りに時間がかかりましたよ。トホホ)
妙本寺 猫3
とうとう足元にスリつかれ^^;
 痒がっている様子に、思わず相手を始めてしまって写真が撮れずにいると、旦那が代わってくれました…。

気持ち良さそうですねぇ。
妙本寺 猫4

猫アップ
 しかもよく見ると、結構美人v

妙本寺 猫は去る。

 しかし、そこはノラ猫。

 用件が済むと、さっさと去って行きました。

 …だが、そこがイイ!!


結局、猫に翻弄され、寺自体は全く撮っていなかった妙本寺なのでしたw

まあ、シャガは綺麗だったし、
入り口から境内までの道のりがとても清々かったので、
ココはこれで良しということで、やはり今回のラストはシャガで。

妙本寺はやっぱりシャガ

 以上、鎌倉その1は「妙本寺へ至る道と、猫」でお送りしました。
 また少し間をおいて、続きがやってくると思います。

 まあ、これから紫陽花が綺麗になる季節に向けて、ちょっとずつ盛り上げようかとw



おまけ

朝~~
 今回、朝7時過ぎに鎌倉に到着したのですが、我が家は東京の荒川寄りなので、家を出たのは朝5時!

 お陰でこんなものが撮れました。

 ええ、道のド真ん中で撮ってます。
 日中だったら、車が多くてこんなマネはできませんw
 や~、朝日も拝めたし、早起きって、イイですね^^


 実は、前の晩からお弁当の支度とかしていて、殆ど徹夜だったのはナイショ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月25日 22時28分51秒
コメント(31) | コメントを書く
[カメラ・写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.