084905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン・サプリメントの効果と飲み方

ビタミン・サプリメントの効果と飲み方

ビタミンC

■■■

ビタミンC

■■■

■ビタミンCとは

  ビタミンCは水溶性ビタミンで、スコルビン酸のうち特にL型の光学異性体を指して  います。体内では合成できないため、食物などから必要量を摂らなければなりません。一般的に日本人は、必要量の多くを野菜や果物から摂っていると言われていますが、野菜不足の人はサプリメントも利用しています。

  ビタミンCは、細胞間のコラーゲン生成と保持に働くので、ハリのある肌を作ります。 また、シミの原因はメラニン色素の沈着によるものですが、ビタミンCはメラニン色素の働きを調整して、シミになるのを防いだり、既にあるシミを目立たなくしたりします。 

その他には、壊血病の予防や鉄分の吸収促進、傷痕やニキビ痕の修復を早める効果並びにガンやウィルス性肝炎の特効薬であるインターフェロンの生産を促し免疫力を高めてくれるため風邪やガンにも効果があるといわれています。

  ビタミンCは、過剰に摂っても蓄積されず排出されてしまうので、摂取回数を多めに し、一日複数回に分けて摂ると効果的です。一日の摂取量の目安は100mgといわれています。タバコを吸う人は2000~3000mgをサプリメントで補給することをお勧めします。

ビタミンC関連商品

ネイチャーメイドビタミンCローズヒップ

(ネイチャーメイド)【P5倍】ネイチャーメイド ビタミンC ローズヒップ 200粒入※要エントリー 1...
ローズヒップはバラ科の植物の実で、それ自体が天然のビタミンC源になりますが、さらにビタミンCの吸収を助ける酵素やバイオフラボノイド類も豊富に含まれています。ドイツなどの北ヨーロッパでは、冬の間のビタミンC不足を補うために、ローズヒップを砕いたものがハーブティーとして伝統的に愛飲されてきました。

スーパーバイオCバッファード100粒

スーパーバイオCバッファード 100粒(2段階タイムリリース型ビタミンC/ウィルスに負けないため...
スーパーバイオCバッファード」は、弱酸性に調整されているビタミンCです。早く吸収される「ファーストアクティング」加工と、ゆっくりと12時間かけて吸収される「タイムリリース」加工の2重構造となっています。こまめに補給したいビタミンCだからこその、理想のフォームです。 おなかの弱い方に最適な状態のビタミンCとなっています。

ビタミンC-1000 コンプレックス

■ビタミンCの吸収に必要なフラボノイド、ヘスペリジン、アセロラ、ルチン配合!ゆっくり溶ける...
ビタミンC(アスコルビン酸)は、体内に適切に吸収されるには、他の成分を必要とすることが分かっています。ビタミンPとしても分類される、バイオフラボノイド、ルチン、それに>ヘスペリジンなどがこれに当たります。これらがそろったものは「ビタミンCコンプレックス」と呼ばれ、より自然で効率的な吸収性を実現します。またアスコルビン酸を単体で摂取すると、特に空腹時などは、酸性の性質のため胃壁を傷めてしまう場合も出てきます。皆様のビタミンCはいかがですか

 
スマイリーサプリ ビタミンC レモン味 L 180粒 /ビブランC・100%天然由来ビタミンC 650mg 90粒

 「スマイリーサプリ ビタミンC レモン味 L 180粒」水のいらない食べるサプリです。スマイリー...は、お菓子感覚で毎日ポリポリ続けられます。健康とキレイのための定番成分・ビタミンC。2粒でレモン果汁25個分相当を配合しています。
■果物,野菜抽出の【100%天然成分】の総合ビタミンCサプリメント。優れたビタミンC供給源とし...
果物,野菜抽出の【100%天然成分】の総合ビタミンCサプリメント。優れたビタミンC供給源として知られるローズヒップ,グァバ,カムカム等をバランス配合。


ビタミンCの他の商品を検索したい方は、こちらからどうぞ↓
健康・ダイエットで輝く自分のショッピング(ビタミンC配合サプリメント)
【楽天市場】健康食品・サプリメント 【楽天市場】ダイエット 【楽天市場】美容・コスメ・香水


© Rakuten Group, Inc.