2171052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ。

デブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.02
XML
カテゴリ:おでかけ。

 

餃子の天宝サンから、missy家に戻る途中、近くの須賀神社に、盆踊りのやぐらと、露店の準備がされている。

 

こや『盆踊りの時期、違うよなぁ…』

 

missy『今日、チノワくぐりかぁ。』

 

こや『火の輪くぐり??』

 

 

と言うことで、帰宅の時間を変更し、火の輪くぐりならぬ

茅の輪くぐりに行って来ました。

 

 

直径2mくらいある茅の輪なる輪っかを8の字にくぐるという催事です。

DSCN2082.jpg

 

 

巫女サンの持っている、ススキをもらうと厄除けになるそうです。あ、今年、本厄なのに、手渡されたの後からもらうって、結局もらうの忘れちゃいました。

 

 

DSCN2081.jpg

 

 

DSCN2083.jpg

 

 

広場では、盆踊り?沼田音頭?を踊ってにぎやかな感じです。

 

そして、近所の町内会の方々が大宴会をしていました。

missyサンの顔で、ちょいと、おすそ分けを…

DSCN2085.jpg

 

沼田の方々のパワーはスゴいです!!

私も極力避けてた地元の行事に参加してみたくなりました。

 

詳しくは、missyサンの記事で。

 

 

あ、苦言を。

このお祭り、素人カメラマンがたくさん来ていました。

1人、兄ちゃんが茅の輪のまん前で、あぐらをかいて、ずっと写真を撮っている。

茅の輪をくぐる人たちの邪魔にもなるし、反対から写真を撮りたい人たちからも写ってしまう。真正面から写真を撮れば、いい写真が撮れると思いますが、いかんせん、あぐらで居座るのはどうかと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.03 01:27:51
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

こやたん。

こやたん。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

愛猫ルナの旅立ち たいらん357Mさん

素敵なあなたに maya8818さん
Missyのデキゴト missy.さん
うぇぶめも VIA♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん

コメント新着

カズー信澤@ Re:ユーカラ / 前橋市若宮町(03/18) 豚肉とニンニクの茎は 最高に美味しかった…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.