2168443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ。

デブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:松本市のお店

 

 

コインパーキングで1分差で200円余分に取られ、凹んでいるこや。でございます。

100円なら許せるけど、200円は凹みました。

ムダ遣いはしているのに、200円で凹んでます。

うむむ、器が小さい(笑)。

 

 

ま、その話はさておき、たまには洋食のお勉強と言うことで、松本の駅近にある老舗の洋食屋さん『民芸レストラン盛よし』に行ってきました。

 

 

注文したものは、レジ横の黒板メニューにあったBセットなるおろしハンバーグとカニクリームコロッケのセット大盛(1180円+120円)です。

 

 

 

まずは、モヤシのナムルが登場です。小皿に山盛り。メインを待っているときに最適なものですお。コレが何気にハマッちゃうおいしさ。

DSCN7293.JPG

 

 

 

続いて、フルーツ付きのサラダ。

DSCN7294.JPG

 

 

 

 

そして、メインの登場!!

DSCN7295.JPG

 

 

ヒーロー集合!!って感じですよね。

 

 

 

 

まずは、おろしハンバーグ。

DSCN7296.JPG

 

 

脳裏に甘系のテリヤキソースを思い浮かべたのですが、ウレしい誤算。出汁の利いた感じのサッパリ系のソース、そして、大根おろし。いやはや、はぅん。ハンバーグも、よく練り込まれているのでしょうか、ボサ感は全くなく、口の中に入れ歯を入れると、繊細にほぐれていく感じ。久々にハンバーグでヒットです。付け合せのマッシュのマヨかけもソースに相まって、いい感じです。

 

 

 

 

そして、もう1つのヒーロー。カニクリームコロッケ。

DSCN7297.JPG

 

 

もう、言うことなしです。

ナイフ(箸ですが…)を入れると、ベシャメルとカニのかほりが…。もう、めろめろです。

しっかりしたベシャメルと細目のパン粉の薄めの衣との食感は至福です。

もう、切らないで、口に頬張りたい!!

ヤケドしそうだったので、やめましたが。

 

 

 

いやはや、ステキな洋食屋さんを見付けちゃいました。

老舗、いいですよね。

私の夢はノーベル賞受賞より、老舗を作ることです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.08 01:18:44
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

こやたん。

こやたん。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

愛猫ルナの旅立ち たいらん357Mさん

素敵なあなたに maya8818さん
Missyのデキゴト missy.さん
うぇぶめも VIA♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん

コメント新着

カズー信澤@ Re:ユーカラ / 前橋市若宮町(03/18) 豚肉とニンニクの茎は 最高に美味しかった…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.