050361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2005
XML
カテゴリ:メールマガジン
1年ほど前から、世界中を飛び回ってビジネスを実践している年配の
女性起業家の方の所に、毎月2回、”怒られに”通っています。

当初、顔を合わせている間、僕や僕の周りの環境の欠点をずーっと
ひっきりなしに突っ込まれ、厳しく否定されるだけの状態が
続きました。

でもひたすら自分の心に問いかけながら、そう言われる原因を追究
したり、中途半端に反論してコテンパンに叩きのめされたり、
時には未熟な心から”我慢”をしたりしながら、本意を理解しようと
努力をしてきました。

そんな中で、最近、初めてこんな言葉を僕に言ってくださいました。
「あなたなら成功しますよ。」

くすぐったいような、泣きたいような、ガッツポーズを取りたい
ような、でもイヤイヤ慢心はダメ、というような複雑な心境でした。

さて、今日も魂を磨くビジネススクールでの学びを、
短い文章でお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇プラスの選択

 成功する道、しない道。

 どちらを選ぶか。

 行く行かない、行く。
 やるやらない、やる。
 頑張る頑張らない、頑張る。

 自分の行きたい道を自分で選択する。

◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          ★☆★今日の言葉★☆★

自分を制限するものが何もない今の状況で、どうしても、
あったか~いフトンが無性に恋しくなることがよくあります。

そんな時は、

『楽をするのが人生の目的?』

イヤイヤ違う違う、僕にはやりたいことがあるじゃないか。
日々自分との闘いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふるたむ
【ドラクエ型人生倶楽部】
 http://inginging.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 07:58:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まなびー1971

まなびー1971

Comments

YOSUKE@ 同感です まなびーさん、はじめまして! YOSUKE …
ふるたむ1971@ Re[1]:なが~く続けるには・・・。(08/29) FPでがんばりたい私たちさん いつもと…
ふるたむ1971@ Re:第二幕のはじまりですね(08/29) ハリーさん いつも見ていただいてあり…
FPでがんばりたい私たち@ Re:なが~く続けるには・・・。(08/29) なるほど。 私は何を書いたらいいのか…
ハリー@ 第二幕のはじまりですね いつも楽しく勉強させていただいています…

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

豊かさと幸福な関係 財子2005さん
工学部生的奇跡 valcanばるかんさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
あなたに全ての良き… あ ー さ んさん
 アフター7起業の… invinciblさん
非常識な脱サラ日記 正直者8727さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
走る社長のブログ「… ハリーさん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.