050362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 17, 2006
XML
カテゴリ:メールマガジン
会社員の友人と話をした時のこと、その友人は如何に今の職場や
仕事がイヤかを一生懸命話しました。

ふるたむ「なるほど、それなら転職すればいいんじゃない?」
友人「いや、それは~~だから大変だよね。」

ふるたむ「なら、独立とかすればいいのでは?」
友人「いや、それは~~だから無理だよ。」

こんなやりとりを5,6回。
結局、僕の提案はことごとくダメ出しされたので、

ふるたむ「なんだかんだ言って、今の仕事を続けたいんだね。」
友人「いや・・・できればすぐにでも辞めたいんだよなぁ。」

ふるたむ「・・・無理。」

さて、今日も、どうやったらできるかを考える成功者達の考え方を、
短い文章でお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇マインドコントロール

 ◆日本人
  日本には、日本独特の価値観がある。
  外国から見たら、マインドコントロールされた異様な集団。
  宇宙人からみたら、多分地球人も。

 ◆親
  三つ子の魂に大きな影響を与える。

 ◆戦国武将
  織田信長、豊臣秀吉、徳川家康等、それぞれの武将を心酔して、
  様々な人や文化が形成された。

 ◆松下村塾  (「師に学ぶ」参照)
  明治維新を支えた多くの人物を輩出した塾
  革命される側からしたら、とんでもないクーデターの首謀者集団。

 ◆スポーツ選手
  良い成績を残すため、イメージし、「絶対できるんだ!」と
  言い聞かせ、自分自身を洗脳し、思い込む。
  そして結果を出す。

 ◆起業家
  本田、松下、京セラなど、名だたる企業の創生期は、尋常では
  ない熱を以って、それこそ熱狂して社員を鼓舞して社員もそれに
  乗って結果を出した。
  ハタから見たら、異様な集団。

 ◆斉藤一人さん
  「ついてるついてるついてるついてるついてるついてる~。」
  多くの成功者を輩出している。

 ◆メディア
  多くの情報に、何らかの意図が隠されている。

 ◆宗教
  より良い人生を送るためのマインドコントロール。

 ◆悪徳な宗教やビジネス
  他人を騙して儲けるマインドコントロール。

 ◆条件付け  (「条件付けを外す」参照)
  見えない鎖。

 ◆サラリーマン
  国を建て直し、会社を維持、大きくするために、他の事に目も
  くれず、クールに与えられた仕事をきっちりとこなすべく、
  国を挙げて作られた。
  高度成長期、世界的な大成功を収める原動力となった。

◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          ★☆★今日の言葉★☆★

久しぶりに会った友人に、
「なんか変わったよね。」
「自己啓発セミナーでも行った?」
などと言われることがあります。

『全ての夢は勘違いから始まる』

他人を犠牲にするマインドコントロールは唾棄すべき存在ですが、
自分の人生をより良くするために、自分に都合良く自分をコント
ロールしていけばいいかと思います。

冷めて斜に構えて、出来ない理由をいつも探し、物事に批判的
だった以前の自分に比べて、暑苦しいけど一生懸命頑張っている
今の自分をみて、うまいこと自分を洗脳できたな、と笑うことが
よくあります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふるたむ
【ドラクエ型人生倶楽部】
 http://inginging.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 07:54:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まなびー1971

まなびー1971

Comments

YOSUKE@ 同感です まなびーさん、はじめまして! YOSUKE …
ふるたむ1971@ Re[1]:なが~く続けるには・・・。(08/29) FPでがんばりたい私たちさん いつもと…
ふるたむ1971@ Re:第二幕のはじまりですね(08/29) ハリーさん いつも見ていただいてあり…
FPでがんばりたい私たち@ Re:なが~く続けるには・・・。(08/29) なるほど。 私は何を書いたらいいのか…
ハリー@ 第二幕のはじまりですね いつも楽しく勉強させていただいています…

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

豊かさと幸福な関係 財子2005さん
工学部生的奇跡 valcanばるかんさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
あなたに全ての良き… あ ー さ んさん
 アフター7起業の… invinciblさん
非常識な脱サラ日記 正直者8727さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
走る社長のブログ「… ハリーさん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.