050389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 2, 2006
XML
カテゴリ:メールマガジン
起業家1,500人のうち、成功する人はたった1人だそうです。
この成功とは何かの定義は不明ですが、サラリーマン時代より
1円でも収入が上になる人は確か13%。

いやはや成功できるのかいな・・・、と、昔の自分だったら
確率論で考えてしまいます。

ところで、世界全体で大学で勉強できる人は100人に一人。
しかし、日本での大学進学率は50~60%。2人に一人。
http://www.a-lab.co.jp/research/population/05.html
日本人に生まれれば、かなり楽チンに大学に行けます。

商売も同じ、誰から学び、どんな環境で成すかによって、
同じ人でも結果は雲泥の差になりそうです。

さて、環境を選び、環境を作る僕の周りの成功者達の考え方を、
今日も短い文章でお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇可能性を追求する

 ◆アメリカ

  「僕、アメリカが大好きなんです!」
  「そうなんか。どこに行ったことがあるの?」
  「いえ、まだ行ったことはないんですけど・・・。」

  ん?じゃあ、わからへんやん。
  他に好きなところができるかもしれんし。
  嫌いになるかもしれんし。
  世界中、メチャクチャ広いし。

  アメリカ”も”好き、ということなんやな。

 ◆ピザ

  みんなで食卓を囲んでピザを食べている。
  4色ピザで、生ハム、卵、ミート、野菜が楽しめる。
  一人、遠慮して食べてない子がいた。

  最後にひとかけら、生ハムのおいしそうなところが残っていたので、
  「お前食ってないやん。食ってええよ。」
  「ホントですか!」
  モグモグ。
  「ありがとうございます!これが一番おいしいです!」

  ん?”一番”おいしい?
  他には何も食べてないよな。
  ひょっとしたら卵のハーモニーとか、
  ミートの味わい深さに負けるかもしれんやんか。

 一つしか食べてないあなたは、残りの三つがおいしいか
 おいしくないかわからない。

 ひょっとしたら、もっと好きな場所ができるかもしれない、
 好きなものが見つかるかもしれない。
 自分にどんなきっかけや出会いがあるかわからない。

◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          ★☆★今日の言葉★☆★

「うまくいかない時にちょっと目をこする。
ちょっと僕が頑張ったら、あの人喜ぶよな。」

『決して負けない強い力を 一つだけ持つ』

THE BLUE HEARTS の「リンダリンダ」の一節です。

他に変えがたい、自分だけの想い。
そのために生きれれば、最高ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふるたむ
【ドラクエ型人生倶楽部】
 http://inginging.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 07:51:31 PM
コメント(6) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まなびー1971

まなびー1971

Comments

YOSUKE@ 同感です まなびーさん、はじめまして! YOSUKE …
ふるたむ1971@ Re[1]:なが~く続けるには・・・。(08/29) FPでがんばりたい私たちさん いつもと…
ふるたむ1971@ Re:第二幕のはじまりですね(08/29) ハリーさん いつも見ていただいてあり…
FPでがんばりたい私たち@ Re:なが~く続けるには・・・。(08/29) なるほど。 私は何を書いたらいいのか…
ハリー@ 第二幕のはじまりですね いつも楽しく勉強させていただいています…

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

豊かさと幸福な関係 財子2005さん
工学部生的奇跡 valcanばるかんさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
あなたに全ての良き… あ ー さ んさん
 アフター7起業の… invinciblさん
非常識な脱サラ日記 正直者8727さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
走る社長のブログ「… ハリーさん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.