050402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2006
XML
カテゴリ:メールマガジン
「仕事による疲労とその影響」
http://nikkeibp.jp/sj2005/research/08/
という記事がありました。

以前の僕も、閉塞感やモヤモヤに苛まれて、毎日疲れて
いましたが、世の中ますますそんな話が取り沙汰される
ようになってきました。

インターネットが手軽にビジネスに使われるようになるなど、
金銭的、あるいは精神的に幸せになる手段が多く世の中に
喧伝されるようになって、そんな幸せな状況がすぐ隣にある
かもしれない、でも自分はそうではない、という焦燥感から、
そうなっているんでしょうか。

何かの物語で、容姿が美しくない女性が、とてもハンサムな、
しかし目の見えない男性と結婚するお話がありました。
女性は、男性の目が見えるようになることを非常に怖がった、
というお話です。

現実の世界で、知らないことが幸せ?と思ってしまうのは
仕方がないですが、既に知れ渡りつつあるわけですから、
耳を塞がずに改善するための行動を起せばいいと思います。

さて、現実と自分に真正面から向かい合い、行動し続ける
成功者達の考え方を、今日も短い文章でお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇感謝してしまう

 一つの目標を設定し、その一つを成し遂げたある実業家の
 お話です。

「いろいろやってたら、様々な問題がでるんですよね。
 当たり前なんですけど、批判する人反対する人、いろんな人
 がいるわけですよ。
 人間関係でもね、問題点もたくさんでて、いろんな人とぶつ
 かるわけです。
 これはしょうがないんですよ。

 だって、自分が決めて、やることをやって前に進んでいたら、
 絶対に誰かとぶつかる。
 ぶつからないということは進んでない証拠なんですよ。
 結局誰かの意見に振り回されているだけでしょ。

 いろんな問題がでる。これは判っていることです。

 けど、目標を達成すると、全部解消されるんですよ。
 全ての問題が。

 思い返してみると、
 あの時あいつに批判されたから「くそっ!」と思って頑張った。
 あの時こんな風に反対されたから「俺は絶対成功してやる!」
 と思って続けてこれた。

 最後は、全部おかげで成功できました、みたいな感じなん
 ですよ。

 もしかして、一つでもそれが欠けてたら、今の自分は無かった
 かもしれない。
 そういうのが全部積み重なって今の自分がある、と考えてしま
 うんですよね。

 ホントに、全てのことにありがとう、ってなるんですよ。」

◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          ★☆★今日の言葉★☆★

交通事故死は数千人、自殺する人は3万人以上いるそうです。
夢が消え、絶望のみ残り、亡くなってしまうんでしょうか。

『夢がないのは食べられないよりつらい』

ああ、その前にできることがいっぱいあるよ・・・。
救いたい、と思ってしまいます。

おこがましいかもしれませんが、自分の周りの多くの人に、
夢を作りひろげていきたいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふるたむ
【ドラクエ型人生倶楽部】
 http://inginging.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 07:49:27 PM
コメント(7) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まなびー1971

まなびー1971

Comments

YOSUKE@ 同感です まなびーさん、はじめまして! YOSUKE …
ふるたむ1971@ Re[1]:なが~く続けるには・・・。(08/29) FPでがんばりたい私たちさん いつもと…
ふるたむ1971@ Re:第二幕のはじまりですね(08/29) ハリーさん いつも見ていただいてあり…
FPでがんばりたい私たち@ Re:なが~く続けるには・・・。(08/29) なるほど。 私は何を書いたらいいのか…
ハリー@ 第二幕のはじまりですね いつも楽しく勉強させていただいています…

Favorite Blog

業(カルマ)を脱却… New! よびりん♪   さん

豊かさと幸福な関係 財子2005さん
工学部生的奇跡 valcanばるかんさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
あなたに全ての良き… あ ー さ んさん
 アフター7起業の… invinciblさん
非常識な脱サラ日記 正直者8727さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
走る社長のブログ「… ハリーさん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.