050364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2006
XML
カテゴリ:メールマガジン
少し前にこういうニュースがありました。
「団塊の世代、退職後は倹約」
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060404/20060404a4200.html

退職後、「質素倹約」か「悠々自適」か二者択一。
結果は質素倹約が約74%とのこと。

質素に生きるのは美しいですが、自分の両親にどういう老後を
提供してあげたいかな、と考えると、できれば、自由で悠々自適な
選択肢をしっかり提供しつつ、たまに骨休めで質素に、という感じ
がいいなと思います。

自分は?というと、やっぱり悠々自適ですね。
若いうちに質素な生活で人間を作って、成功して真の悠々自適を
楽しみ、やがて人間やっぱり質素が一番、と落ち着いて、満足して
死ぬ、というのが美しいかな、と妄想します(笑)。

生き方の選択肢を自分の力で作り、そして選ぶ成功者達の考え方を、
今日も短い文章でお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇引きずらない

 ある売れないセールスマン。

 1軒目。ピンポーン。
 「○○いりませんか~。」
 「いりません。」
 「わかりました!失礼しました!」

 2軒目。ピンポーン。
 「○○いりませんか~。」
 「いらないよ!」
 「そ、そうですか・・・。失礼しました。」

 3軒目。
 「(また断られるかなぁ・・・。)」ピンポーン。
 「○○・・・いりませんか?」
 「いりません!」
 「は、はぁ・・・。」

 4軒目。
 「(断られるに決まってる・・・。)」
 ピンポーン・・・。

◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          ★☆★今日の言葉★☆★

「なんで僕はギュウギュウ詰めの電車の中で汗をかいてるんだろう。」
「なんで僕は毎日を強制されて行動しなければならないんだろう。」
「なんで僕はこんなに毎日鬱々と暮らしてるんだろう。」

以前は毎日こんな感じでした。
なんで?

『今自分が立っている場所が、究極の”自分なり”』

今までの行動は、全て自分で選んできたものです。
自分なりに行動してきた結果、今に至ります。
全ての責任は自分にあります。

理想の自分になりたいならば・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふるたむ
【ドラクエ型人生倶楽部】
 http://inginging.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 07:47:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まなびー1971

まなびー1971

Comments

YOSUKE@ 同感です まなびーさん、はじめまして! YOSUKE …
ふるたむ1971@ Re[1]:なが~く続けるには・・・。(08/29) FPでがんばりたい私たちさん いつもと…
ふるたむ1971@ Re:第二幕のはじまりですね(08/29) ハリーさん いつも見ていただいてあり…
FPでがんばりたい私たち@ Re:なが~く続けるには・・・。(08/29) なるほど。 私は何を書いたらいいのか…
ハリー@ 第二幕のはじまりですね いつも楽しく勉強させていただいています…

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

豊かさと幸福な関係 財子2005さん
工学部生的奇跡 valcanばるかんさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
あなたに全ての良き… あ ー さ んさん
 アフター7起業の… invinciblさん
非常識な脱サラ日記 正直者8727さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
走る社長のブログ「… ハリーさん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.