050388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 3, 2006
XML
カテゴリ:メールマガジン
5年ほど前、僕は純粋な(?)会社員でしたが、3ヶ月間ほど、1日8時間
残業を続けた時がありました。
ひと月200時間ほどの残業でした。
(300時間残業という知人がいますが、その人の周りで自殺だか過労死
だかの人が出たとのこと)

狂った状況だと思いますが、なぜか従ってしまうんですよね。
その時は、夜の3時ごろになると、”キーン”と胸の辺りが痛くなって、
ドーッと冷や汗が出て、さすがに心配になりました。

今、僕は、自分自身の未来を作る投資として、起きている間中、土日
関係なしでほとんど全て自分の仕事に費やしていますが、胸の痛み
どころか、ノンストレスで、毎日楽しくて仕方がありません。
大きな緊張感はありますが。

やむを得ずやらされている仕事と、
自分を作るために自分で選んでやっている仕事、の違いでしょうか。

自分の未来を作り続ける成功者達の考え方を
今日も短い文章でお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇自分の心と対話する

 犬猫は、日々瞬発力で生きています。
 「腹減った。」「おしっこしたい。」「眠たい。」等。

 犬が日向ぼっこしながら、
 「やっぱり、世界平和って・・・いいよね。」
 というのは(たぶん)ないですよね。

 人間と他の動物との違いは、”自分と対話する”ことができる
 ことです。

 自分は何をしたいのか、何のためにこの行動をしているのか。

 自分の心と対話せず、日々を流されるままに何も考えずに瞬発力で
 生きているということは、犬猫と同等、ということになります。

◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          ★☆★今日の言葉★☆★

行動し始めるまで、先延ばしや現実逃避、自分に対する慰め、周りに
対する批評を繰り返した30年でした。

『もうよくないですか。この先保留し続ける人生は。』

時間は待ってくれません。
当たり前ですが「覆水盆に還らず」。

今この瞬間に、なぜか怠けたい自分と闘って勝つ、その今の積み重ね
でしか、思い描く未来はないですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふるたむ
【ドラクエ型人生倶楽部】
 http://inginging.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 07:46:12 PM
コメント(3) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まなびー1971

まなびー1971

Comments

YOSUKE@ 同感です まなびーさん、はじめまして! YOSUKE …
ふるたむ1971@ Re[1]:なが~く続けるには・・・。(08/29) FPでがんばりたい私たちさん いつもと…
ふるたむ1971@ Re:第二幕のはじまりですね(08/29) ハリーさん いつも見ていただいてあり…
FPでがんばりたい私たち@ Re:なが~く続けるには・・・。(08/29) なるほど。 私は何を書いたらいいのか…
ハリー@ 第二幕のはじまりですね いつも楽しく勉強させていただいています…

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

豊かさと幸福な関係 財子2005さん
工学部生的奇跡 valcanばるかんさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
あなたに全ての良き… あ ー さ んさん
 アフター7起業の… invinciblさん
非常識な脱サラ日記 正直者8727さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
走る社長のブログ「… ハリーさん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.