918011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2007
XML
カテゴリ:お薦めの健康食材



今回は、水溶性食物繊維の新効果!

○寒天には抗酸化力を強化し、がんの芽を摘む効果!



日本癌学会発表

寒天に含まれる水溶性食物繊維(アガロペクチン)には、
活性酸素をつくる過剰なNOの産生を抑制。
正常値レベルに維持する働きがあることが判明。

                  (バイオ研究所)




さらに、寒天に含まれる水溶性食物繊維は、いろんな病気予防
にも役立つのではないかと、言われています。


そして、寒天は、ビタミンCと一緒にとるとさらに効果を発揮。



おもいッきりテレビ、里見英子先生おすすめは、
「寒天茶」でした。
粉寒天を緑茶にいれて摂る。


抗酸化力を強化し、がんの芽を摘む寒天はビタミンCと
一緒にとると、効果が高まると言います。


粉茶2gに 粉寒天1gを混ぜお湯100ccを注ぎます。
1日2杯を飲むと良いんですって。


また、寒天の水溶性食物繊維は、寒天10gに対して、
キャベツ1個分に相当すると言います。


里見英子先生いわく、
食物繊維を効率よく摂るには、寒天がいちおしの食べ物。
ですって。


不足がちな水溶性食物繊維です。
寒天で、効率よくカラダに吸収したいですね。



今回は、寒天の水溶性食物繊維を上手に摂取して、
抗酸化力を強化し、がんの芽を摘む効果を高めるでした。





栄養は、毎日バランスよく食事から。
バランスのとれた食事と適度の運動。
ストレスを溜めないように。


そして、毎日、健康で、元気に。
生活習慣病予防改善は、毎日の食材から。


みなさまの毎日にいっぱい、いっぱい、いいことがありますように。





                  大阪白山病院副院長
                講師: 里見 英子先生
 
           07.2.8. おもいッきりテレビ 参照











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2013 03:16:23 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

決断するときは New! よびりん♪   さん

【私の心がけ その2… New! おぎゃりん☆さん

Orange Network・5… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.