4486893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

大雨の予報だけど New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

エンジェル☆マーク? 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
May 27, 2015
XML
お宿を出発し一行が向かった先、それは妙高高原のハイキングコース。

前回は雷雨に見舞われ、散々な結果に終わってしまったけれど、今回はどうやら天候も安定している模様。ところが、いざ駐車場に着いてみたら、ヒト・人・ひとだけら。駐車場もあと一歩のところで満車で停められないところだったよ。

「今日は何かイベントでもあるのですか」と地元の人に訊ねてみたものの「いやぁ、特にないんだけれどねぇ」って苦笑。

でもその理由が後になってなんとなくだけれど、分かった様な気がする。それはまた後の話として。



我々が向かうは、人の波とは別方向。そう、わざわざ好きこのんで混雑を選ぶことはないよねってことで、前回歩いた森の道を歩いてみることにした。

・・・とその前に湖バックにとりあえず1枚撮っとく?

湖とともに(15.05.27)



そして、いよいよ森の中へGO。
まさに緑独占!ってところだね。

みんなでズンドコズンドコ進みますよ。

森の中へ(15.05.27)



いやぁ、あかりさん すごく楽しそうだ。

楽しいよ(15.05.27)



そりゃ楽しいさ~って。

楽しいよ(15.05.27)



しかも、だ。なんとなんとまだ雪の残骸があるではないか。

雪だ~(15.05.27)



あちゃぁ、あかりさん気づいちゃいましたね。

でも幸い、それほど雪に固執することなく、森の全てが楽しみで満ちているようで。

すべてが楽しいの(15.05.27)



そうして、せっせと歩いているうちに、あかりさんがなにやら視線を道の端へと・・・

気になる(15.05.27)



水芭蕉が気になるの?

水芭蕉(15.05.27)



・・・なわけないか。

とにかく視界に入るもの全てにワクワク?

わくわく顔(15.05.27)



途中、雪が残っていたら、あかりさんとトーチャンは子供みたいにはしゃいじゃうし。

うひゃ~(15.05.27)



雪の重みで倒れた木々も多いのだが、あかりさんにとってはそれもレジャーのひとつ。
倒木をハードルにみたてて

とぶよ(15.05.27)



とんじゃいましたな。

よくよくみたら、このあたり一体はふきのとうだらけじゃないの。でも、既に採り時を過ぎて育ちすぎなお姿。

ふきのとう(15.05.27)



そうして歩いているうちに、川に阻まれてその先には行けず・・・

無理かな(15.05.27)



はい、あかりさんは行きたがっていたのですけどね。
どうみても、この尻尾が物語っています。「川を渡るど~~」と。

いくど~(15.05.27)



・・・って無理ですから。

結局、すごすごと戻る一行のお姿。

どんより~(15.05.27)



あ、あかりさ~ん、そんなドロドロなところをあえて歩かなくても…・

どろりん(15.05.27)



水芭蕉の近くを歩くあかりさん、でも、決して花は踏み荒らしませんよ。

水芭蕉の横を歩く(15.05.27)



帰り道もあかりさんとトーチャンのラブラブ模様にヤラれました。

ふたりの世界(15.05.27)







もうちょっと続きまで進めるつもりだったけれど、しばしの休みを・・


つづく

今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2015 03:26:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.