1895866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年08月04日
XML
カテゴリ:料理レシピ!
はい、夕飯レシピです。

夏が来た~ですね!!

ちょっと温度差がありすぎて、身体にはきついですね。晴れ

皆様、熱中病等にお気をつけ下さいね。

猛暑の中、お外でお仕事の方も水分たっぷり取ってくださいね。

サトイモ・海老コロッケ
◆サトイモと海老のコロッケ

美味しい物が大好きな、足屋のオネェのブログ。

そこで紹介されていました。

◆リズYさんのブログです。

我が家では、圧力鍋を使って時間短縮です。

電子レンジでチン!もOKですよ。

作り方はこちらから。


トロトロフリッターは、海老がプリプリ by FELLOW

しかし、途中でパン粉切れ!!またしても・・・・やってしまった。(どういう意味?と突っ込まない)

そこで、半分をフリッターにしました・・・パン粉買いに行かないの??

衣には、カレーパウダーを入れてみました。

ソースは、1.レモン+マヨ+胡椒

2.レモン+ケチャップ+ソース

3.ゆず胡椒+醤油

カレーフリーッターは3のゆず胡椒がすごく合いました。

ホタテ炒め◆ホタテ・アサリの青菜炒め

油に、ニンニク・鷹の爪で香りを出し。

ホタテとアサリを入れて炒めたら、青菜を加えます。

酒(紹興酒)オイスターソース・醤油で味を調える。



春雨サラダ◆春雨のサラダ

戻した春雨・キュウリ・きくらげ・人参・鳥のささ身・ゴマ

混ぜ混ぜして、ごま油とポン酢で合えます。

松の実を、トッピングして完成。

ニラ玉
◆ニラ玉

これは、有名な家庭料理だね(^_-)-☆













◆◆夏の旅行!!もう決まった?◆◆

楽天トラベル 夏の旅行

高速バス予約





◆HOME    ◆BBS

日記    ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング   ◆食器   ◆家作り   ◆カテゴリ未分類





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月04日 21時42分01秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.