1896472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年01月24日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星連日、乾燥注意報の東京都下星


レシピブログのスパイスモニターに参加中ウィンク
イタリアンハーブミックスを使って、自家製ツナを作りました



秋


レストラン【fellow】です



・鴨鍋蕎麦

・うどとスルメイカの味噌炒め

・自家製ツナのサラダ

・メカブ

10時すぎからの開店でした

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

前日の鴨鍋、締めの蕎麦まで到達しなかったので雫
美味しい出汁を仕立てて、鴨南蛮にしました



湯気で、ボヤリとしたフォトになったけど雫
油あげなども加えて、アツアツのつけ汁で頂きましたぁ



春菊の葉先と自家製ツナでサラダを作りましたぺろり
いつもの自家製ツナをイタリアンハーブミックスで簡単に作ってみました手書きハート
【材料】

マグロのあら:300グラム・オリーブオイル:100CC・水:適量

イタリアンスープストック:大1・塩・セロリ:適量

【作り方】

1.マグロに塩を振り、30分ほど置きます

2.冷蔵庫で斜めにして、寝かせて置くとたっぷりのドリップが出ます

さっと水洗いしたら、キッチンペーパーで水分を取ってください。

*この工程はとっても大事です

まんべんなく塩を振ることで、臭みの素になるドリップをしっかり出します

魚の身も締り、美味しいツナになるんですよ

3.鍋にイタリアンハーブミックス・オリーブオイル・水を入れます。

水の量は、マグロが被るくらいの量にしてね

セロリやお好みのハーブを入れると、さらに美味しいですよ

弱火でコトコト20分ほど煮たら、出来上がり。ぺろり


実は、釣り餌のためにスルメイカを12杯さばきました

餌につかうのは、胴体の身だけ

足もエンペラも使わないので、塩からを作ったりせっせと消費することにぺろり
うどとイカのエンペラ12匹分で、味噌炒めにしました

◆作り方はこちら→うどと味噌炒め色々



スーパーでメカブを見つけました

食材で、早春を感じるfellowです大笑い


昨夜のワインは、ルイ・ヴェルジェ・コート・ド・ボーヌ・ヴィラージュ 2004

残念ながら、売り切れましたが

今回のお勧めはこちらのセットワインだなぁ手書きハート


手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ17位・家庭料理4位…ガクッと転落中
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ

バレンタイン

もうすぐバレンタイン手書きハート






皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫


手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月24日 18時51分40秒
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.