1897115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月18日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星久しぶりのお天気が、嬉しいなぁ星


レシピブログの【彩塩】のレシピモニター第3弾

【伽?塩】を使って、タンドリーチキンを作りましたぺろり


桜

筍レシピも、40種類を超えましたよ大笑い
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです

下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよぺろり
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方

◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり



桜

たっぷり楽しんだ、桜と菖蒲

ショウブ・アヤメ・カキツバタの違いって、わかりますかウィンク
菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目の模様が付いているんだって



切り戻して小さくなった桜は、アレンジしてテーブルで楽しみます

最後まで、無駄なく楽しむね~ってダーリンが笑いますぽっ
菖蒲の花も、切り離したら違った顔を見せてくれました






レストラン【fellow】です


・タンドリーチキン

・かぼちゃサラダ

・野菜のオイスターソテー

・クラムチャウダーもどき


11時すぎからの開店でした


新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


【伽?塩】で、タンドリーチキンを作りました

【材料】(2人分)

鶏もも肉:500グラム・玉ねぎ:1/2・ニンニク:1・生姜・レモン汁:1/2個

A(カレー塩:中2・プレーンヨーグルト:100グラム・チリペッパー:適量)

カレー塩が無い時は、ターメリック・ガラムマサラ・クミン等を使ってくださいね

【作り方】

1.鶏肉は、適当な大きさに切りフォークで皮に穴を開けます

(味なじみを良くする為…時間のない時は念入りに)

レモン汁を絞って、もみ混みます

2.玉ねぎ・生姜・ニンニクはみじん切りにします

Aを混ぜ合わせて、刻んだ野菜類を加えます

3.鶏肉を入れて混ぜたら、ラップをして冷蔵庫で2時間以上は寝かせてね

fellowは、1晩冷蔵庫に入れておきました

4.200度のオーブンで、20~30分焼きあげたら完成です

漬け時間が長いほど、柔らかでジューシーに仕上がるよぺろり


かぼちゃサラダには、我が家で常備のラム酒漬けのレーズンを入れました

とっても良く合うんだよねウィンク
茹で卵・ヨーグルト・カッテージチーズ・・・

かぼちゃの旨味を引き立て、美味しいよぺろり
◆作り方はこちら→かぼちゃサラダ



たっぷりの野菜を、オイスターソースで炒めました

アスパラ・パプリカ・エリンギに。新玉ねぎもたっぷり入れてぺろり
◆作り方はこちら→新玉ねぎレシピ色々



前日の、アサリとジャガイモ蒸しの美味しい汁のリメイクウィンク
新玉ねぎと・ベーコンを加えてクラムチャウダーもどき

もどきなのは、アサリの身が入ってないから大笑い


昨夜のワインは、シャトー・ボー・シット 2002

前回購入した、ボルドーの6本セットに年度違いが入ってたけど

それが気に入ったので、今度は更に一年前のワインを購入してみた

しっかりした味わいの、フルボディはお勧めだわウィンク


手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ9位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月18日 12時37分42秒
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.